たった1分のセルフマッサージで体の悩みを劇的改善!?誰でもできるセルフマッサージを公開!

エンタメ

出典:https://mitsuraku.jp

あなたはマッサージが好きですか?
プロのマッサージはもちろん気持ちのいいものですが、セルフマッサージもしてしまいますよね?
メディアでは体の各部位に効くツボなども紹介されているので、セルフマッサージに詳しい人も多いことでしょう。

今回ご紹介するのは、誰でもできる簡単なマッサージで、とても意外な効能がある部位なのです。
その場所は・・・

指先

出典:http://m-shinkyu.com

指先をマッサージするだけなんです!
このマッサージ法は村井次郎医師によって提案されたもので「仁神術」といいます。
日本でも昔から行われてきた指圧のようなこのマッサージはれっきとした医療行為なのです。

ここに村井医師がアレンジを加えて発案したのが「仁神術」です。
指先をマッサージするだけという手軽さが人々を魅了し、今では日本のみならず海外でもたくさんの愛好家がいます。

では、指先をマッサージすることで一体どんな効能があるのでしょうか。

たった”1分間”指先を揉むだけ!!

出典:https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net

「仁神術」による指先マッサージはなんとすべてたった1分間で終了です。
そしてその効果は医療行為として世界中に広まるほどのものだそうです。
どの指をマッサージするかによって効果は違うようなので、それぞれを詳しくみていきましょう。

【親指】
親指は肌のハリを取り戻すことができるそうです。
他にも頭痛や腹痛などの症状を改善したり、鬱など不安やストレスを感じた時にも効果があるとされています。

【人差し指】
腎臓や膀胱などに効果があるといわれています。
他にも消化器官全般の回復にも効果があるのだそうです。
緊張をほぐすという意味でも試す価値があるようです。

【中指】
ここは5本指の中でも特に鎮痛効果が高いといわれています。
頭痛や腹痛、女性であれば生理痛などにも効果があるとのこと。
特に痛い部位がなくてもマッサージをしていると、心臓や肝臓、脾臓などの健康増進に影響があるのだそうです。

【薬指】
消化器官や呼吸器官の調子を整える効果があるそうです。
ストレスが原因の偏頭痛や耳鳴りにも回復の効果が見込めるのだとか。

【小指】
緊張や不安を軽減する効果があるそうです。
意外な部位としては骨を丈夫にする効果もあるといわれています。

 

いかがでしたか?
いつでも気軽にできるマッサージでありながら意外な効果が見込めるものがたくさんあります。
ちょっと時間がある時に、強い痛みに藁をも掴む思いで指を揉んでみると、予想外の好転が訪れるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事