知らなかった!Twitterで見つけた豆知識10選!

ライフスタイル

1koto4-400x300
出典:http://netao.biz

Twitterは自由になんでもつぶやけて良いですよね。中には知らなかった!と思うような豆知識もたくさんツイートされています。
今回はTwitterで見つけた豆知識を紹介します。

1)接待の時に便利

JOYSOUNDではなくDAMの場合にできる方法ですが、接待でカラオケ行ったときにぜひ使ってほしい方法です!90点台になるたびに盛り上げると良いですね。
ただ、全員90点台だと疑われるので、接待する相手の前にこっそり変えてあげるとばれないです。

2)軽い運動と十分な睡眠が大切です

1時間スクワットして8時間以上睡眠をとれば病んでるのがよくなります。鬱々しているのは自律神経が乱れているのが原因のため、身体のリズムを調えることが大切なのです。

3)蚊に刺されのかゆみ取りに

夏になると増えてくる蚊。蚊に刺されるとかゆくてしょうがないんですよね。そんな蚊に刺されに50度のお湯をかけるとかゆみが止まります。ちなみにドライヤーをあてるのも有効です。

4)睡眠障害の弊害

夜更かしを週間にして睡眠障害になると、うつを引き起こしたり、体内時計が狂ったり様々な弊害が起こります。
健康的な生活を送るために体内リズムを調えることはとても大事なのです。

5)ダイレクトメールが迷惑な方へ

ダイレクトメールってしょっちゅう届いて迷惑なんですよね。開封せずに受け取り拒否と赤ペンで書いて認め印を押してポストに投函することで、届かなくなることがほとんどのようです。
迷惑に感じている人は一度やってみる価値ありです!

6)爪で分かる健康状態

爪は死んだ細胞でできています。そのため、爪の状態で健康状態がわかります。ちなみに私は左の薬ゆびに縦筋があるので疲れているようです…(爆)

7)子育ての知恵

昔からの子育ての知恵ですが、すごく納得ができます。私にも2人幼児がいますが、手を離したら目の前からいなくなってしまいそうで怖いですね。
大きくなったらその手も離さないといけないとなるとちょっと寂しさを感じます。

8)ニキビも病院で治せます

10代の多くが悩んでいるニキビ。ニキビ予防には洗顔が一番ですが、実は保険適用で病院で治せます。悩んでいる人は一度皮膚科を受診してみると良いと思います。

9)のどが痛いときに

マシュマロは実はのどの痛みに良いって知っていますか?私も初めて知ったときは目からウロコでした。薬は飲みたくない人でもマシュマロだったら美味しくていいですね。

10)しゃっくりの止め方

しゃっくりって一度出るとなかなか止まらなくて大変なんですよね。なかなか止まらないときはこの方法をすれば絶対止まります。
なおしゃっくりは3回出れば完成するので2回までに止めることができたらわずわらしくなくて済みます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事