コメダが監修したパイの実「パイの実×シロノワール」が気になる!

グルメ

359uanTp
出典:https://twitter.com

名古屋発祥の人気喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」。お店の看板メニューといえば「シロノワール」ですよね。ふんわりサクサク、そしてあつあつのデニッシュパンにのせられたソフトクリーム。あつあつと冷え冷えのコラボ。コーヒーとの相性も抜群なんですよね。

これが食べたくてお店に通っているファンも多いのではないでしょうか。

そのコメダとロッテがはじめてコラボしました。しかも、あのパイの実とのコラボです。気になりますよね!

これは期待できる!コメダ珈琲店が監修

sh_pie_01
出典:http://www.itmedia.co.jp

ロッテのたくさんあるお菓子の中でも、パイの実は人気商品のひとつ。サクサクした食感の中に口どけの良いチョコレートがたまりません。

シロノワールも、あのサクサク感が特徴のスイーツでもありますので、パイの実と相性が良さそうです。しかも、コメダ珈琲店がしっかりと監修したとパッケージにも記載されているあたり、さらに期待度が高まりますね。

パイの実もシロノワールも生地が64層!

kh_170719komeda05
出典:http://nlab.itmedia.co.jp

パイの実とシロノワールには共通点があります。どちらもあのサクサク感を出すために、生地は64層も折り重ねられているのだそうです。そのこだわりがあるから、くせになるサクッとした食感を出すことができているのですね。

パイの実で再現されたシロノワールにも、その特徴が生かされているのでしょう。

中にはメープルソフトクリーム風味のチョコレート♡

636684_615
出典:https://news.walkerplus.com

シロノワールといえば、あのボリュームあるソフトクリームと上からかけられたメープルシロップですよね。パイの実でも、あの味わいがしっかりと再現されています。

パイの実の中には「メープルが香るソフトクリーム風味のオリジナルチョコレート」が入っています。パイの実といったらこのチョコレートが不可欠ですから、どんな仕上がりになっているのか、今から食べるのが楽しみですね♪

パイの実を少し電子レンジで温めて食べると、中のチョコレートがより溶けておいしくなるのをご存知ですか?今回のコラボ商品も、温めて食べることでよりチョコの風味が引き立つそうですよ。

発売は8月1日から!11月下旬までの期間限定

lotte-komeda01
出典:http://event-checker.blog.so-net.ne.jp

気になる「パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」は、8月1日から全国のスーパーやコンビニで購入できるようになります。価格は税別150円前後になると予想されています。

そして、パイの実といえばパッケージの蓋裏にメッセージやコラムなどが書かれているのをご存知の方は多いと思います。今回のコラボ商品には、シロノワールに関するコラムが3種類用意されているのだそうです。なにが書かれているのか、これも楽しみのひとつですね。

期間限定で楽しめるパイの実×シロノワール、ぜひお店でみかけたら購入して味わってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事