突然ママが2人に!双子のママを見た赤ちゃんの反応が可愛い♡

ライフスタイル

小さな赤ちゃんにとって、いつもお世話をしてくれるママの存在はかけがえのないものですよね。

生まれて2ヶ月目までは、視界がぼやけて見えるせいで人を認識することは難しいですが、4~5カ月目に入ると、ハッキリとママやパパ、兄弟の顔を覚え、認識してくれるようになります。

そんな赤ちゃんの元に、ママにそっくりな人がある日突然現れてママが2人になったら、一体どんな反応をするのでしょうか?

今回は、ママの双子(一卵性双生児)の姉妹が赤ちゃんの前に現れて、2人のママを前にして赤ちゃんが戸惑ってしまったと言う、まるでドッキリのような話題の動画を紹介します。

目の前にママが2人!!その時、赤ちゃんの反応は?

双子 ドッキリ 赤ちゃん出典: https://www.youtube.com

まずはこの動画をご覧になってください。

ママは1人しかいない物だと思っていた赤ちゃんの目の前に、もう1人のママが現れ赤ちゃんは大パニック!?

これはママ(画像右の女性)の妹である女性(画像左)が、赤ちゃんを抱く姉の元を訪れてきたと言う動画。

姉であるママと妹の姉妹は、一卵性双生児で顔も体型もそっくり!

一卵性の双子は大人でも区別しにくいですが、双子という概念自体まだよくわかっていない赤ちゃんからしたら、ママにそっくりな人が現れたら戸惑いを隠せないかもしれません。

双子 ドッキリ 赤ちゃん出典:https://www.youtube.com

ママの双子の妹を見た赤ちゃんは、少し驚いた表情をしつつも、妹さんをママだと思ったのか抱っこをせがみます。

「あれ?こっちにもママがいる?」と疑問に感じ始めた赤ちゃん。

そして妹さんに抱っこされますが、振り返るとそこには本物のママの姿が!

「ママ~!」と今度は本物のママの元へ戻ります。

この後、再度妹さんへかけよったと思いきや、さらに本物のママの元へ行きこれを繰り返しループしてしまいます。

あまりにも似すぎて、どっちが本物のママなのか分からないのかもしれないですね。

赤ちゃんの可愛らしい表情に癒されてしまう動画でした♪

パパ編もネット大反響!

双子 ドッキリ 赤ちゃん出典: http://www.rightthisminute.com

ママだけでなく、なんとパパバージョンの動画もあります。

グレーの服を着た左側の男性が本物のパパで、右側の男性が双子の兄弟です。

この赤ちゃんも、パパがいきなり2人になったことで、びっくりしたような表情をしています。

双子 ドッキリ 赤ちゃん出典:https://diarionoticiasweb.com

2人のパパどちらに対しても「パパ!」と、指を差して答える赤ちゃんに周囲も大爆笑!

さらに、2人のパパはメガメを外して赤ちゃんを戸惑わせようと試みます。

赤ちゃんも頭の中では混乱しているはずですが、思ったよりも冷静沈着な様子です。

ぜひ動画でご覧ください♡

いかがでしたか?

双子だからこそできる巧妙なドッキリで、双子のママ、パパ共に楽しそうなのが微笑ましいですよね。

日本でもこのようなドッキリを仕掛ける双子のママ&パパが今後増えるかもしれません♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事