まるでドラマみたい!衝撃的な出会いエピソード10選

ライフスタイル, 恋愛

Romantic-Love-Couple-945x532
出典:http://websv.info

カップルや夫婦の出会いにはいろいろなきっかけがあります。学校や職場での出会い、幼馴染、婚活だったり、出会いの仕方は十人十色です。
今回はそんな数ある出会いの中で衝撃的なエピソードを紹介します。

1)弁当泥棒!?

学生時代に弁当を盗まれたというエピソードを語る叔母。その犯人はなんと叔父(叔母の旦那さん)!そこからどうやって二人が結ばれたのか激しく気になります。

2)幼馴染と結婚

幼馴染と結婚するだけでもドラマみたいですが、記憶喪失になって幼馴染の字を見たのをきっかけの記憶を取り戻して結婚なんてドラマ化決定なエピソードですね!

3)同僚の娘と

上司の奥さんはなんと上司と同僚の娘さん!その差なんと19歳。まさに現代の光源氏のような話ですね。

4)めぞん一刻

30代、40代の人ならあこがれそうなめぞん一刻的な出会い。シェアハウスの面々がどんな感じだったのかも気になります。

5)従姉妹のお姉さんと旦那さんの出会い

姉さん女房と若い旦那さんの夫婦。きっかけは旦那さんが小学生のころ。小学生なのに紳士でやさしいですね。そこからどのように恋愛に発展したのかも気になりますね。

6)飲み会の隣の子

こちらは人気Twitter民のshin5さん。shin5さんの奥さんとの出会いは飲み会。停電で誰かに手を握られて引き寄せたら結婚前の奥さんだったんだそう。
綺麗な奥さんにデレデレのshin5さんです。

7)祖父母の出会い

14歳のセーラー服姿の女の子に一目ぼれ。そこから女の子が成人するまで手もつながずに待ってプロポーズ。6年間待って待って待ち続けてそしてプロポーズなんて本当に素敵ですよね。

8)さすがはイタリア人!

さすがはイタリア人と納得せざるを得ないエピソードですね!お母さんは靴を履いた時に思い出したんですね。思い出さなかったら違う人と結婚していたかと思うとまた運命的ですね。

9)聞かないほうが良いなれそめ

お見合い→断る→ストーカー化→結婚してくれないと死んでやる→かぐや姫式要求→ゴールイン
これはあまり聞きたくなかったかもしれませんね。

10)期末試験中に…

理系学部って文系学部に比べると圧倒的に女子が少ないんですよね。男ばかりだと、スカート履いてる女子なんているわけないと勘違いしてしまうのもわかるようなわからないような…。
でもそこからなぜ結婚まで発展したのかが謎ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事