無意識の恐怖。笑える寝言ツイート18選

ライフスタイル

寝ているときに知らず知らずに言っている寝言。隣で寝ているパートナーの寝言を聞いて、笑ったり困ったりした経験はありませんか?

「いったいどんな夢をみている?」と疑問に思ってしまう、おもしろい寝言を集めてみました。笑わずにはいられません!

この人がみている夢が不安

「許してください」って、普通に生きているとあまり現実で口にすることのない言葉ですよね。これは気になります。

れんこんが迫ってくるって…。何かがれんこんに姿を変えて母を襲っているのでしょうか。しかし、夢の中でも自分よりおそらく息子さんを逃がそうとしている母に感動します。

てんとう虫だらけって、嫌です。

安全って。何が安全で何が危険なのか、謎の夢ですね。

全く想像もできない状況の夢をみている、父。これは怖いです。そして、うまくいかなかった請求。なぞが多すぎます。

え?起きてる?リアルすぎる寝言

普段から何かと用事をいいつけられているご主人なのでしょうか。寝言でまで命令をされたらきついですね。

民主主義の扉が開くって!壮大な夢であることは間違いない内容ですが、どこで何をしている夢なのでしょう。

確かに高い!どんな干し芋なのでしょう。

なぜところてん。夢の謎の深さに驚かされます。ところてん好きな旦那さんってわけではないのでしょうね。

寝ながら仕事の延長を演じてしまう人は結構いますね。満面の作り笑顔まで演じているなんて、仕事への熱い情熱を感じてしまいます。さすがです。

ここにも寝ながら仕事を続けているご主人が。睡眠中ぐらい仕事を離れて休んでください!

確かに隣で「よっこいしょ」を連呼されたら怖いですね。寝ているときまで口にしてしまうぐらい、口癖になってしまってるのでしょう。主婦業は大変なのです。

思わずほっこりしてしまう♡

ありがたいけどお母さんはすでに寝ています。でも、ありがとう。やはり母の愛は深いのです。

ほんとですね。迂闊に返してしまうとこんな事態になるのですね。

おじいちゃん、なにか幸せそうな夢をみていた感じがしますね。

そうなんですよね。まだ言葉が話せない子でも寝言言いますよね。これが聞いているとかわいくて、もうほっこりします。

人の寝言はおもしろい!

mig-1 (1)
出典:https://matome.naver.jp
寝言で秘密にしていたことを暴露してしまった、なんて経験がある方もいるのかもしれませんね。自分でも無意識の中で言ってしまっている寝言は、自分で後になって知ると怖くなることもあります。

でも、自分以外の家族の寝言は本当におもしろいですよね。ほっこりするものから、「え?」となってしまうものまで。どんな夢をみているのか想像しても楽しいものです。

それも、幸せの象徴なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事