言っちゃダメ!彼氏ができない人の苦しすぎる言い訳10選

恋愛

img_karesi
出典:http://www.karesihosii.jp

「彼氏いない歴=年齢」とはいかなくても、長年彼氏がいない女性もいますよね。

自分なりに生活を楽しんでいてキラキラ輝いていれば問題ないのですが、周りがドン引きしてしまうパターンも。

誰の耳にも言い訳にしか聞こえないフレーズを紹介します。

1.恋愛する暇がない

green_timecard20141024224247500
出典:http://彼氏のつくり方.com

忙しすぎて恋人をつくっている暇はないと言いたいのでしょうが、恋愛をしている人からすれば、恋愛は暇を見つけてするものではありません。

強がっているようにしか聞こえないですね。

2.過去の人を忘れられない

heart-583895_1280
出典:http://careerpark.jp

純粋なようで聞こえが良いと思っているのでしょうが、一人前の大人の女が本気で口にすると狂気をおびて聞こえます。

しかもそれが過去の恋人ではなく、「片思いをしていた初恋の人」となってくると、ただただ怖いです。

3.家が厳しい

maxresdefault
出典:https://www.youtube.com

実家暮らしで門限などが厳しいから、ということでしょうか。

親に責任があるというような言い方ですが、自立していないという印象を与えます。

むしろ、親離れできていないから恋愛もできないのでは?

4.自分から異性を好きにならない

2580085025_222a08fec8_o
出典:http://www.minden.jp

常に誰かに片思いしている人もいれば、相手から告白されてはじめて異性を意識し始めるという人もいるでしょう。

しかしずっと恋人がいないのにこの発言をしてしまうと、高飛車な勘違い女に認定されます。

人を好きになろうとすることも、大切なスキルです。

5.自分がキャリアウーマンだから

woman-690036_1280
出典:http://careerpark.jp

バリバリと仕事をこなしている自分に男性陣は近づきにくいのだろう、という推測が根底にあります。

男性が勘違いしていると言いたいのですね。

すてきな女性はバリバリ仕事をしていても、女である自分を決して忘れず、うまくその魅力を出しているのですよ。

6.男に媚びたくない

23 - 1
出典:http://photo.matomill.com

世の中の女たちはみんな男に媚びているとでも言いたいのでしょうか。

媚びなければ恋人ができないとしたら、それはあなたに問題があります。

女性のありのままの姿を愛してくれる男性は、たくさんいます。

7.自分の生活を壊されたくない

beddo01
出典:http://shop.moshimo.com

若いうちは、やりたいことがたくさんあって充実しているという風にとらえられます。

しかしある程度の年齢になると、もはや完成した独身生活が、強固な塀で覆われているようなイメージに。

「いまはまだ」という言い方をすると良いですね。

8.高嶺の花だと思われてしまう

gentian-774987_1280
出典:http://www.mainichi-kotoba.jp

平均よりちょっと上くらいの容姿の女性に多い自意識過剰発言。

本当の高嶺の花は、あなたの知らないところでちゃんと経験を積んでいますよ。

9.いつか運命の相手が現れる

ss_fa_04
出典:http://pw.mk-style.com

待っていれば、白馬に乗った王子様がキスしに来てくれると本当にお思いでしょうか?

怖すぎて冗談にも聞こえません。

本当にそう信じているとしても、その運命の相手の現実的で具体的な特徴を説明できれば理想に近い人を紹介してもらえるかもしれません。

あくまでも、実在しそうな特徴を伝えてください。

10.男はみんなバカ

2012033119403535b
出典:http://kaichosans.blog.fc2.com

差別的発言は控えましょう。これを言って良いのは、男性経験が豊富で、酸いも甘いも知っている女性です。

ずっと恋人がいない人が言ってしまうと、妄想の中に生きていそうな印象を与えます。

600x375xFunny-Girl-Pose-Photography-Hd-Wallpaper-e1408259349984.jpg.pagespeed.ic.OGI6KCEhlc
出典:http://health-bt.com

心の中では恋人がほしいと思っているのなら、言い訳せずに素直になることがいちばんの近道です。

参考

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事