冬ならではの暖かキャンプ!星のや富士でグランピングをしよう!

旅行

image
出典:http://www.hoshinoresort

欧米やヨーロッパに続き、日本でも大注目されている『グランピング』は、グラマラスとキャンピングを足した言葉。つまり『贅沢なキャンプ』、キャンプのいいとこ取りをしてしまおう、というものなのです。

そして先日、日本初の常設のグランピング施設として星のリゾートが運営する『星のや』が山梨県にもついにオープンしました。
そこで『星のや富士』の3つの特徴をご紹介します!

1.ホテル並みの豪華な宿泊施設がある

image
出典:http://news.walkerplus.com

『星のや富士』は山梨県にあります。『星の富士』のウリは、『日本人がキャンプを避ける理由』を徹底的に排除したこと。

例えば、キャンプには興味があっても、自分たちでテントを張る煩わしさや、清潔を好む日本人にとっては『不便さ』が強調されてしまい、本格的なキャンプは中々チャレンジができない人も少なくありません。

その点、『星のや富士』ではホテル並みに行き届いたサービスの宿泊施設が用意されています。

『夏は涼しく、冬は暖かく』を意識して作られたコンクリートのオシャレな部屋からは、河口湖を眺めることもできます。

キチンとベッドメイキングされた寝床が用意されていることも女性にとっては嬉しいことの一つでしょう。

2.山や自然をすぐ側に感じることができる

image
出典:http://news.walkerplus.com

『星のや富士』のいいところは、ホテル並みのゴージャスな宿泊施設でありながら、自然をすぐ側に感じることができるところ。

朝食は、河口湖や自然を見渡すことができる部屋のバルコニーで、ゆったりとくつろぎながら頂くことができます。

また、部屋を出るとすぐ側には緑が美しい山々が。宿泊客はチェックイン時に借りることができる、懐中電灯などの『キャンプで便利な七つ道具』が入ったリュックを持ってハイキングを楽しむことができます。

3.火をおこさずに本格BBQを味わえる

image
出典:http://nlab.itmedia.co.jp

『星のや富士』のすぐ側の山の中に入って行くと、そこでも『快適にキャンプを楽しむ工夫』をいたるところに見つけることができます。

快適なチェアーに座って自然や星空を眺めることができるウッドデッキや、絶えず燃やされているキャンプファイヤーもその一つ。中でも嬉しいのが、自分たちで用意をせずに本格的なBBQを楽しむことができるところ。

仲間同士で行うBBQは楽しいものですが、材料や炭を調達して運んだり、火をおこしたり、使った後の網や炭の後片付けは面倒くさい、という人も少なくないことでしょう。

ここでは、そのような手間は一切かけずにBBQの楽しさだけを味わうことができるのです。

いかがでしたでしょうか。宿泊客の快適さを一番に考えた『星のや富士』。そこでは、まさに『キャンプのいいとこ取り』を楽しむことができます。

これなら、キャンプに不慣れなら女子会でも安心。ぜひ『星のや富士』でグランピングを体験してみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事