ママの悩み、朝ごはんが楽しみになる本「一日がしあわせになる朝ごはん」

グルメ, ライフスタイル, 子育て

imasia_11871638_M
出典:http://otonasuhada.jp
毎朝の朝ごはんに悩んでいるママたちは多いのではないでしょうか?

学校でお腹が空いてしまったらかわいそう…栄養バランスもちゃんとしたものを食べさせないと…などなど。ママ同士の会話の中に「朝ごはん、毎朝なにつくってる?」の話題がでてくることもありますよね。

そんな朝ごはんを楽しみに変えちゃう本が話題になっています。

「一日がしあわせになる朝ごはん」で朝が変わる!


詳細はこちら
「一日がしあわせになる朝ごはん」

料理:小田 真規子・文:大野 正人 
こちらの本は「義務的に食べていた朝ごはんが特別な一食に変わる一冊」。子どもと一緒に寝る前に本をみて、「明日の朝、何食べる?」なんて会話をすれば、朝起きるのが楽しみになってしまう、そんな素敵な本なのです。

毎晩寝る前の儀式のようなものにしてしまえば、子どもが朝からグズグスしてなかなか起きないときに「今日の朝ごはんは〇〇だよ!」と言って起こしてあげたら、朝ごはん食べたさにすぐに飛び起きてくれるかもしれませんね。

ママの負担を減らす工夫も

o0480036013786509853
出典:http://ameblo.jp
朝ごはんが楽しみになるのはいいけど、作る方は面倒なんじゃ…?という、作る側のママの不安もあります。

この本では、その作る側のめんどくさいを減らす工夫がされている点もありがたいです。作るのはなるべく5分以内、後片づけも楽になるよう、洗いものを減らす工夫もされています。

ちょっとしたアレンジレシピが楽しそうで、「作ってみたい」と思わせるような工夫もされているのがすごいです。

アイデアが光る!トーストも39種類

d3336-20-242214-1

出典:https://prtimes.jp
いつもつくっているメニューをアレンジしたメニューもたくさん登場します。考え方を変えると、こんなにレシピは広がるのだと感心してしまいます。

トーストも39連発!これなら毎日トーストでもあきないです。「明日はこのトーストにする!」と言う、我が子の声が聞こえてきそう。かわいかったり楽しかったりするトーストが、本の中にはたくさん紹介されています。

「朝パフェ」はテンションが最高潮に!

a0336630_22040714
出典:http://mansiehous.exblog.jp
前の日に適当に材料を買い揃えておけば、朝からパフェという朝ごはんもありです。子どもと一緒に作れる、休日の朝ごはんなどにいかがでしょうか?

きっと「明日の朝ごはんは、パフェだよ!」なんて言っておけば、きっとウキウキしながら起きてくれるのではないでしょうか。

大人だって、朝からパフェなんてテンションあがりますよね♪

朝ごはんがこんなかわいかったら、うれしいはずです。

パフェって作ってみると、材料さえ揃っていれば、楽につくれて洗い物も少ないということに気付かされますよ。

「朝ごはんどうしよう地獄」から抜け出せる一冊!

027-400x286
出典:https://woman.mynavi.jp
みているだけでも、なんだかワクワクしてくるこちらの本。ほとんどが、お料理が苦手という人でも作ってみたくなるものばかりです。

子どももきっと、喜んで一緒にみてくれると思います。親子の会話まで増やしてくれて、ママが朝から「なにつくろー」と悩まなくて済むようになる、そんな素敵な本です。ぜひ一度、手に取ってみてくださいね。
本の詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル, 子育て」カテゴリの人気記事