効果抜群!意外なアイテムを使ってできる簡単虫除け方法とは?

ライフスタイル

コーヒー かす 虫除け出典:https://www.instagram.com

暑い真夏の時期の天敵と言えば、厄介な”蚊”などの虫を思い浮かべる人も多いかもしれません。

虫除け対策として、蚊取り線香などの虫除けグッズを使って退治したり、寄せ付けないようにしている方もいると思いますが、市販の虫除けグッズを使わなくても、どの家庭にもある意外なアイテムを使って、簡単に虫除け対策をすることができるんです。

そのアイテムとはコーヒーのかす!

コーヒーのかすには、強い香りと共に消臭効果があり、土壌の臭いにつられてくる虫を防げ、蚊やアリ、ナメクジなど多くの虫を撃退可能で、特に誰もがお悩みの蚊に効果が抜群!!

この方法は、現在ネット上でも話題になっており、実際に効果があったという声も多く飛び交っているなど口コミでも評判の裏技なんです♡

今回は、コーヒーを良く飲むという方なら、試してみる価値大ありの、”コーヒーかす”を使ってできる、画期的な簡単虫除け方法をお届けします♪

簡単!コーヒーのかすでできる虫除けの作り方

コーヒー かす 虫除け出典:http://merryhome.town

コーヒーのかすを使って虫除けを作る方法は超簡単!

まず、使い終わったコーヒーのカスを新聞紙などの上に薄く広げて、2~3日干します。

屋内でも屋外でもできますが、屋内の場合はできるだけ風通しのよい場所で行いましょう。

その後コーヒーのかすが乾燥したら、お皿に移してマッチやライターでかすに火をつけます。

炎が出るほどには燃えないので安心してくださいね。

これでコーヒーかすを使った虫除けが完成!

このときにじわじわとでる煙が、蚊を始めとする多くの虫に対して虫除けとしての効果を発揮するんです!

作る際の注意点!

コーヒー かす 虫除け出典:https://nagata-s.jpn.com

コーヒーのかすを使って虫除けを作る際の、いくつかの注意点をご紹介します。

とくに注意してほしい点は、コーヒーのかすは完全に乾燥していないと火がつかないという事!

すぐに乾燥させたければ、かすを細かく刻むことで、乾燥させるのを早めることができますよ。

しかし完全に乾燥するまで待てないという方は、フライパンで炒めたり、レンジでチンして乾燥させる方法もあります。

また、コーヒーのかすに火をつけると煙が出るので、屋内で使用すると強い香りが部屋中に充満してしまいます。

そのため、なるべくベランダなどの屋外で使用するようにしましょう。

こんな場所でも使える!

コーヒー かす 虫除け出典:http://www.kirienomori.jp

家のベランダ以外にも、キャンプやバーベキューといったアウトドアでもコーヒーかすの虫除けは大活躍してくれます。

虫よけスプレーだけでは不安なときは、ぜひお試しください♪

コーヒー かす 虫除け出典:http://tassofirst.com

さらに蚊が寄って来がちなみんなで花火をする時にも、側に置いておけば蚊除け対策はバッチリ!

これなら安心して花火を楽しむことができちゃいますよ。

 

いかがでしたか?

毎日コーヒーをドリップして飲んでいる人にとっては、かすを再利用できるので本当に朗報かもしれません!

いつも虫に悩まされてお困りの方は、今すぐ実践してみましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事