インスタで話題!ヒビユウさん(hibi_yuu)の育児日記が面白い!

ライフスタイル, 子育て

スクリーンショット (92)
出典:https://www.instagram.com

子育てて追われる毎日、決していいことばかりではありません。うまくいかないことがあって大変というときが多いのではないでしょうか。そんな大変な子育ての中で笑いに変えられるような出来事を育児漫画にしているヒビユウさん(hibi_yuu)。インスタでも大人気となっている漫画は思わずクスッと笑ってしまうものばかりです。
今回はいくつか紹介していきます。

1)濁音多め

面白かったことや楽しかったことを報告してくれるという娘さん。その言葉は濁音が多めで貴乃花親方の幼少期の物まね風。バナナマンの日村さんにも似たイラストについ笑ってしまいます。

2)一緒に作ったお好み焼きの味は…

ママと一緒にお好み焼きを作った息子さん。感想は「おいしいけどちょっとまずい」だったそう。はっきり感想に、もう一度聞いてみたら激マズ…!どんなレシピで作ったかわかりませんが、どんな味だったのか気になります。

3)バイクを盗んで走り出したい

運転したすぎてピザ屋さんのバイクを盗んで走り出そうとしていたところを捕獲。お菓子でつるも運転下さの方が勝ってそうです。

4)かけっこ教室

かけっこ教室に行く息子さん。去年は出来なかったスキップができるようになったり、先生の指示も理解できるようになってたり、成長を感じられることばかりです。

5)気が利くママたち

久しぶりに高校の仲良しグループで集まったヒビユウさん。気が利く友達ばかりで見習おうと思ったようです。私も気が利く人間になりたいです。

6)帰りの電車にて

帰りの電車内で騒いでしまった娘さん。大声でこんなこと言ってたら傍からみたらすごく微笑ましく感じますが、ヒビユウさんは恥ずかしかったようです。
子供はなにをするかわからないからヒヤヒヤものです。

7)柱にくっついてる

一見カッコよくポーズをとっているパパ。でも実は高所恐怖症で捕まっていないと平常心を保てなかったみたいです。実は高所恐怖症の男性って意外と多いです。すごく多いです。

8)トイレを観察する妹

お兄ちゃんのトイレを観察する妹さん。「じょーじゅ~」って言っている妹さんはまだオムツなんだとか。なぜか2歳児は上から目線だったりします。

いかがでしたか?
ヒビユウさんの育児日記はどれもあるあるで面白いものばかりでした。
ぜひ子育てに疲れたらヒビユウさんの育児日記を覗いてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 子育て」カテゴリの人気記事