誕生日にバースデーカードが届く!こぐま社の素敵なサービス

ライフスタイル, 子育て

1
出典:https://saita-puls.com/

ほんわかとした絵とストーリーが素敵なこぐまちゃんの絵本。子育てをしてるママなら、一度は手にしたことがあるのではないでしょうか。こぐま社の絵本を購入すると、お誕生日カードがもらえるハガキがついてくるのをご存知ですか?それを送ると、お子さま宛てにバースデーカードが届く素敵なサービスがあるのです。

お誕生日にバースデーカードが届く!

こぐま社の絵本を買うと、その中に読書カードが入っているのでそれを送ると、毎年誕生日にこぐま社からバースデーカードが届きます。こぐま社が40年以上も前から行っている活動で、今は年間30万人以上にこのバースデーカードを送っているそうです。

SNSなどで誕生日カードをアップする人から口コミで広がり、話題になっています。

お子さまのお誕生日情報を入れて郵送すると、10歳まで毎年バースデーカードが届くようになります。送ったその年だけではなく、10歳まで毎年届くのがすごいですよね!

2
出典:https://saita-puls.com/

申し込み方法

バースデーカードの申し込み方法は簡単。こぐま社の絵本の中に入っている、愛読書カードのアンケートに記入して送るだけです。こぐま社の本ならどの本でも大丈夫です。

こぐま社の絵本は、わかやまけん作「こぐまちゃんえほんシリーズ」、しまきかやこ作「わたしのワンピース」、馬場のぼる作「11ぴきのねこシリーズ」など素敵な絵本がたくさんあるので、ぜひこの機会に購入してみてください。

10歳の誕生日

バースデーカードのバリエーションも豊富で、とてもかわいいデザインなので毎年届くのが楽しみですね。バースデーカードが届くサービスは、お子さんの10歳の誕生日までです。

10歳まではバースデーカードが届きますが、10歳の誕生日にはメッセージ付きのお手紙が届きます。手紙を受け取った人によると、「絵本を大切にしてくれてありがとう」「大きくなったあなたから、小さな子どもたちへお誕生日カードを受け取る楽しみをゆずってあげてくれませんか」とあったそうです。

とても心温まるメッセージで、これからも絵本を大切にしていこう、という気持ちになりますね。

こぐまのともだちサークル

こぐま社ではその他に「こぐまのともだちサークル」というサークルがあります。年会費1000円を支払い会員になると、年に3回「こぐまのともだち」という会報が届きます。会報には親子で絵本を楽しむためのヒントや、子どもと本をめぐる様々な問題、こぐま社の出版物の最新情報や作者の声を毎号掲載しています。

会員になると会員特典として、11月初旬にこぐまちゃんオリジナルカレンダーが届きます。こぐまちゃんミニノートも年に一回届いたりと、うれしい特典がたくさん!

こういったサービスを利用すると、子供にもっと絵本を好きになってもらうきっかけにもなります。ぜひこの機会にバースデーカードの申し込みや「こぐまちゃんサークル」の会員になって、たくさん絵本の思い出を作ってみてはどうでしょうか。


詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 子育て」カテゴリの人気記事