コストコのバウンサーがすごいと話題、育児におすすめ!

子育て

2
出典:http://lovemo.jp/

大変な育児を少しでもラクにしてくれるアイテムで、人気があるのがバウンサー。まだ首や腰がすわっていない赤ちゃんから使えるのですごく便利です。2歳近くまで使えるので、ぜひ活用したい育児アイテムです。

バウンサーとは?

バウンサーとはゆりかごとベビーチェアが一緒になったようなもので、バウンド機能がついていて、赤ちゃんが自分で動くとバウンサーも一緒に揺れる構造になっています。赤ちゃん自身の動きでゆらゆらとバウンサーが揺れて、気持ち良くてそのまま眠ってしまう子もいるので、ぐずった時などに活躍します。

首がまだ座らない新生児はおんぶできないので、このバウンサーがあると家事もしやすいのでおすすめです。値段や種類もたくさんあるのでどれを選ぶか迷いますが、コストコのバウンサーが人気で激売れ、と話題になっているのでご紹介します。

1
出典:http://www.izakka.jp/

コストコのバウンサー

バウンサーの値段はピンキリですが、高価な物になると2万円ほどするものもあります。ベビーグッズは使える期間が限られているので、あまり高価な物は・・・と思っている人におすすめなのがコストコで売られているバウンサーです。

値段に変動はありますが約3千円くらいで購入できます。かなりお手頃価格で入手できるのがうれしいですね。

シンプルなバウンサーだと何もついていないのですが、コストコのバウンサーはトイバーがあり、音の出るおもちゃがついています。音が出るおもちゃがあれば赤ちゃんも握ったりつかんだりして遊べるので、退屈せずにいてくれてぐずり防止にも役立ちます。トイバーは取り外しもできるので、好みで使い分けできる2WAY仕様がうれしいですね。

デザインもカラフルでキュートで、シートは着脱式なので、汚れても洗濯機で洗えるのでいつでも清潔に保てるので安心です。

組立も簡単でリラックス振動機能をONにすると、振動で心地よくなり赤ちゃんもウトウトして寝かしつけいらず、なんていうこともあります。シートベルトが付いているので転落防止の心配もなく、こんなに使えるバウンサーが3千円で買えるのがすごいですね。

赤ちゃんは揺ら揺らが大好き

赤ちゃんは抱っこされて揺ら揺らされるのが大好きです。泣いていても抱っこして揺らしてあげると泣き止んで笑顔になるし、揺ら揺らと抱っこすることで眠くなって寝てくれます。

そんな揺ら揺らを抱っこをせずにできるのがバウンサーです。自分の動きでゆれるタイプのバウンサーだと平衡感覚が身について、一人遊びが上手になってくれるのだとか。

ただあまりバウンサーに乗せすぎると、赤ちゃんも「ここに入れられるとほっておかれる」と覚えてしまうので、バウンサーに入れても時々話しかけてアイコンタクトはしっかりとしましょう。よく寝てくれるからと、バウンサーに長時間寝かせるのもよくありません。バウンサーは角度がついているので、赤ちゃんの体に負担を与えてしまいます。背中や腰に負担がかかるため、赤ちゃんの体が歪んでしまう恐れもあるので注意しましょう。

使い方を間違わなければこんなに便利なアイテムはありません。レンタルする手もありますが、コストコのバウンサーは3千円程度で購入しやすいし、使わなくなったらネットで売ることもできるので、ぜひおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

子育て」カテゴリの人気記事