いつだって親は偉大だ!いつも隣で支えてくれた親の愛に感謝!

子育て

出典:http://women.benesse.ne.jp

両親のことが大好きで、いつでもくっついていた子供時代。
いつの日か反抗期を迎え、そんな両親を疎ましく思ってしまう青春時代。
それでも「親」はどんな時もあなたの味方でいてくれる・・・親の存在は計り知れないほど大きいものです。
今回はそんな親の愛の大きさが分かる写真を見ながら、心を温かくしてみませんか?

初登校

c4e892b400ca0d548c0c8528dacc5b9d出典:https://twitter.com

この写真はアメリカのテキサス州に住むチャールズくんの初登校写真です。
彼はこれから通う大学の寮に入るため、父親とともに初登校をしたそうで、写真はその時に撮影されたものです。

完全なバックショットになりますが、何となく2人の表情は想像できますよね。
何とも不思議なものです。
どうして第三者の私たちがそんな気持ちになってしまうのか・・・それはきっとチャールズくんが心から安心しているからかもしれません。

初登園

c19c2ae2c106ea8b93aae39b539a580d-710x566出典:https://twitter.com

さて、こちらは小さな男の子が幼稚園に通う様子を撮影したものです。
いわゆる初登園のシーンです。
こちらもお父さんが隣にいてくれるので、安心して通学路を歩いているように見えます。

・・・もうお気付きですね。
1枚目にご紹介した初登校のチャールズくんの写真と瓜二つです。
そう、この2枚目の初登園の男の子こそ、先ほどのチャールズくんなのです。

それでは2枚を横に並べてみましょう。
1cd4b39f0f96a5f7c7911deeb5265410出典:https://twitter.com

これは・・・!?
何と素敵な写真でしょうか。
チャールズくんが新しい何かにチャレンジする時には、必ず隣で見守ってくれるお父さんがいてくれたんですね。

大学生になってお父さんよりも身長が高くなったチャールズくんですが、何となくお父さんの方が「大きく」見えますね。
これが親の愛ということなのでしょうか。

チャールズくんは自身のtwitterに次のような投稿をしています。

「幼稚園の初日から大学入学まで。お父さん、ありがとう。」

本当に素敵な親子ですね。

チャールズさんのように、幼少期と同じような写真を成人してから撮影して比較するという親子愛を確かめる写真が数多く撮影されています。
無邪気だった幼少期を同じ写真を今に鳴って撮影するのは恥ずかしいと思いますが、思い切って撮影してみるときっと親への愛に心が満たされるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

子育て」カテゴリの人気記事