琵琶湖を見ながら空を飛ぼう!『ジップライン』がおもしろい!

旅行

バンジージャンプやスカイダイビング、パラグライダーやハングライダーなど、世の中には『空を飛ぶ』アクティビティがあります。

どれも楽しそうだけれど、ちょっとハードルが高い・・・。そんなあなたは、滋賀県で体験できる『ジップライン・アドベンチャー』はいかがでしたでしょうか?

多くの雑誌やテレビ番組でも紹介されている、人気の空飛ぶアクティビティをご紹介します!

1.『びわ湖バレイ』へ行こう!

image
出典:http://www.jalan.net

『ジップライン・アドベンチャー』は滋賀県にある『びわ湖バレイ』で体験することが出来るアクティビティです。

JR志賀駅から専用のバスに乗り、ロープウェイに乗り継いでびわ湖バレイの山頂を目指します。

びわ湖バレイは冬場にはスノーボードやスキーを楽しむ人々で溢れていますが、他の季節にもアクティビティやハイキングを楽しむ人々に人気のスポットです。

山頂からは大きな琵琶湖の絶景を眺めることができます。

2.『ジップライン・アドベンチャー』に挑戦しよう!

image
出典:http://www.biwako-valley.com

image
出典:http://buzzap.jp

『ジップライン・アドベンチャー』はワイヤロープとプーリー(滑車)を伝って滑り降りるアドベンチャーアトラクションです。

ここでは国内最大級のジップライン・アドベンチャーを体験することができます。そのコースは全部で7コース。

約1時間半をかけて、10名ほどのグループでまわります。コースは長いものでは長さ100メートル以上、高さ20メートル以上のものもありますが、簡単なものから順番にインストラクターさんについてもらって挑戦することが出来るので安心です。

最大の見所は7コース目。眼下に美しい琵琶湖を見下ろしながら、スーパーマンのようなポーズで空を舞うことが出来ます。

3.オススメのお土産は?

image
出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

旅行の際の楽しみの一つがお土産選び。びわ湖バレイでも、ロープウェイ乗り場にたくさんのお土産が売っています。

その中でもオススメなのが『近江茶のうさぎクリーム大福』。

うさぎクリーム大福シリーズは日本の色々な地域でお土産として販売されていますが、滋賀では『近江茶味』を購入することが出来ます。

柔らかいもち生地の中に濃厚なクリームが入ったふわふわの大福は、いくつでも食べられてしまいます。秋には限定の栗入りも人気です。

いかがでしたでしょうか。ジップライン・アドベンチャーは体重が30キロ以上あれば子供でもチャレンジが可能な安全なアクティビティです。

ぜひ、風を感じるスリルと絶景を眺める爽快感を体験しに出かけましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事