人の愛情を感じられる「優しい話」13選

ライフスタイル

出典:http://free-photos.gatag.net

思いがけないタイミングで人に優しくされたとき、その人が見ず知らずの人でも心が洗われてその日はずっと幸せな気分になりますよね。

Twitter上には、そんなほっこりとしてしまう、優しさや愛情、思いやりに満ち溢れた、素敵なエピソードが満載!

今回は、人の優しさを垣間見ることができる、とっておきの感動話をまとめてみました。

オープンカーに乗っていたら子どもが来て・・・

出典:http://free-photos.gatag.net

子どもらしい純粋な反応もらえたら、こっちまで嬉しくなりますよね。

思わず惚れてしまいそうな優しい男の子!

年がかなり離れていたとしても、こんな素敵な言葉を言われたら誰だって惚れてしまいすよね・・・。

電車で資料を落とした男性に心優しい救世主が!

出典:http://free-photos.gatag.net

自分の時間を犠牲にしてまで、見知らぬ人を助けるのは本当に優しい人でないとできませんよね。

オランダ人同僚の嬉しい気遣い!

わざわざ自分1人の為だけに、言語を変えてくれるなんて素敵な気遣いですよね。

3歳の息子が何度も唱える謎の呪文。その意味は・・・

出典:http://free-photos.gatag.net

どんなプレゼントよりも嬉しいこと間違いありません。

木のてっぺんにいた猫を助けるオッサン。しかし・・・

無理そうでも、助けてあげようと行動に移すオッサンはカッコいいですよね。

妊娠中にスイカを食べたくて八百屋の前で迷っていたら・・・

出典:http://free-photos.gatag.net

お店の人とふれあいながら楽しく買い物ができるのが、スーパーにはない魅力ですよね♪

「キュウリを生で食べてみたいな~」

スーパーでは毎日、こんなほっこりする会話が繰り広げられていそうですね♡

転校する男の子の優しさにキュン!

出典:http://01.gatag.net

 

転校しちゃう男の子の人柄の良さが伝わってくる素敵なエピソードです♪

赤ちゃんを連れて親子でラーメン屋へ行ったら・・・

こんな嬉しい心遣いをしてくれたら、またその店に行きたくなってしまいますよね♡

突然新品の傘をくれた優しいおじさま

出典: http://free-photos.gatag.net

新品の傘を見知らぬ他人にあげるという行為は、中々できる方はいないのではないでしょうか?

電車でゲロをしたおっさんを介抱してあげたら思いもよらぬ展開に・・

優しくしていたからこそ舞い降りてきた、素晴らしいエピソードです♪

ヤンキーお兄さんの口から放った意外な言葉!

出典:http://okanehadaiji.com

見かけとのギャップもあり、何倍も嬉しく感じたに違いありません・・・。

 

いかがでしたか?

メールやLINEでの交流が当たり前の世の中だからこそ、人の優しさに生で触れる機会は昔に比べて減っているかもしれません。

だからこそ直接優しい言葉をかけられたり、温かい気遣いをされたら、嬉しい気持ちでいっぱいになりますよね。

みなさんも思いやりがあり、誰にでも優しく振る舞える、素敵な大人を目指してみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事