教習所のおもしろエピソード9選

エンタメ

夏休みの長い休みに入ると、運転免許証を取得するために自動車教習所に通う人は多いのではないでしょうか。

自動車教習所に通った経験のある人ならわかると思いますが、教習所ってちょっと独特な場所ですよね。個性的な教官たち、そして独自のルールがある教習所。

そんな教習所のおもしろエピソードを集めてみました。

地域性があふれる?


この地域で生活している人にとっては、とても身になる教え方なのかもしれません。どんなときでも身を引き締めて運転するという技術が身につくのではないでしょうか。

これはちょっとイヤだ


これはもう…イヤな時間でしたね。誰か指摘してくれたら少しは気が楽になるのに、そこまでの人間関係ではなかったりすると、ただみんな気づいていても無言、ということになりますよね。

教官からのツッコミ


「ぶーん」は言わなくてもOKです。でも言ったとしても問題はないですけどね。


21才になるまで母の教えを信じていたという、純真さが逆に素晴らしい。子供って車のボタンを押したがることがありますからねぇ。

え?ちょっと理不尽すぎる


正直、この教官が教えたかったことって一体??という気が。頼まれたとしても絶対に駐車禁止の場所には停めるな、ということを教えたかったのでしょうか。


教習ビデオがいいかげんすぎるような。車はすぐには停まれないのはわかってますが、その理由を聞いているんじゃないのですね。教習ビデオなんだから、もうすこし突っ込んだ内容を希望します。

失礼な教官


この教官はいただけません。教習所の教官って、なぜかダジャレを言う人とか、へんなギャグを飛ばす人が多い印象ですが、これは失礼ですよねぇ。20キロで走ればよかったのに!と思ってしまいます。

そうだったんだ!


確かに、のび太くんたち一家が車でお出かけしているようなエピソードはありませんよね。そんな過去があったとは知りませんでした。でも、2回も通ったという根性はすごいですね。教習所ってお金かかるのに。

恐ろし過ぎる路上教習


こんなに細い道路ですれ違うなんて、恐ろしくて私はできません!しかも、路上教習でこれをやらされるなんて。まさに鬼畜ですね。でも、これを乗り越えれば、どんな道も自信を持って走れるようにはなりそうです。その辺まで見越してこれを路上教習に入れているのでしょうかね。

教習所はおもしろエピソードの宝庫!

112
出典:http://trend-izumi.com
教習所って本当に面白エピソードが豊富な場所です。特に教官として働いている人の個性がつよ過ぎる場所といった気がします。

教官との出会いだけではなく、教習所では同じぐらの年代の仲間と出会うことができる場でもあり、交友関係が広がった経験がある卒業生も多いのではないでしょうか。

今年の夏は通えなかった、という方、ぜひ来年の夏には免許証を取得するために教習所で一夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事