オトナ女子に登場する『ちくわ』が可愛すぎる!

エンタメ

image
出典:http://girlschannel.net

木曜10時に放送されている『オトナ女子』。視聴率は中々伸び悩んでいるようですが、アラサー・アラフォー女性を中心に「篠原涼子さんの言っていることに共感ができる」「江口洋介さんがかっこよすぎる」と徐々に人気を集めています。

ドラマのテーマであるアラフォー女性のリアルな仕事に対する悩みや恋愛模様も気になるところですが、もう一つ視聴者が楽しみにしているのが可愛い『ちくわちゃん』の姿。多くの女性を虜にする『ちくわちゃん』についてご紹介します!

1.『ちくわちゃん』って?

image
出典:http://www.newshashtags.com

image
出典:http://tgl39.com

『ちくわ』は篠原涼子さん演じる主人公、中原亜紀が飼っているペットの猫ちゃんの名前です。ドラマでは、傷付いた亜紀を癒したり心配したり、直接ストーンとは関係ないものの重要な役割を果たしています。

そんなちくわちゃんの特徴は、その『ふにゃ〜』としたお顔。篠原涼子さんが、「壁にバーンと顔をぶつけたみたいで、愛くるしいネコ」と表現したように『ブサカワ』という言葉がまさにピッタリの愛らしさなのです。

2.『ちくわ』の種類は?

image
出典:http://matome.naver.jp

image
出典:https://ssl.al-network.co.jp

ちくわは『エキゾチックショートヘア』という激レア品種の猫ちゃんです。そのお値段は15万〜20万円が相場ですが、激レアというだけあり毛色の種類などによっては35万円ほどすることも。

テレビドラマで活躍したり有名人が飼っていると紹介されたりしたペットは、その後一般的にも人気がでる傾向があります。

現在は激レア品種と言われる『エキゾチックショートヘア』ですが、ペットショップなどで見かける機会もこれから増えるかもしれません。

3.猫ちゃんブームの気配?

image
出典:http://249planet.com

image
出典:http://biznot.xsrv.jp

このようにドラマで猫ちゃんが活躍している他、最近はCMなどに可愛くユニークな猫ちゃんたちが登場する頻度が増えています。

人気のバラエティ番組『アメトーーク』でも猫ちゃんを飼っている芸人たちの特集が組まれていました。可愛いけれど、気ままでマイペースで気品がある猫ちゃんたち。

そんな猫ちゃんたちに魅了される人々が続出している様子。どうやら世間には『猫ちゃんブーム』が来ているようです。

いかがでしたでしょうか。疲れた女性たちの心を癒してくれる、ふわふわで思わず抱きしめたくなるような愛らしい『ちくわちゃん』。

これからもドラマの展開と共に注目を集めそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事