美味しすぎてたまらない「バズり飯」10選

グルメ

DFa_ijnXkAAtRnz
出典:https://tsuiran.jp

皆さんは「バズり飯」というものをご存知ですか?「バズる」とは「話題の」とか「口コミで広まっている」という意味があります。
そんな口コミで話題の「バズり飯」をTwitter民が紹介しています。

1)みたらし団子の豚バラ巻き

みたらし団子に豚バラといういかにも合わなそうな組み合わせです。巻いて塩コショウして焼くだけで、トロトロしたお餅と豚肉が相性抜群になります。
みたらしは醤油と砂糖が使われているため、焼くことで醤油が香ばしくなるようです。
焼いても甘味が気になる方はお醤油をかけてみてください。

2)プリンと食パンのフレンチトースト

食パンにプリンを乗せて焼くだけで、とろとろのフレンチトースト風になります。ただし、冷めるとプルプルするので、温かいうちに食べるのがベストです。

3)カレーパンとろとろ半熟卵とチーズ

市販のカレーパンをくりぬいて生卵を入れてチーズをのせて焼くだけでとろっとろの超絶品カレーパンに早変わり!
カロリーが気になりますけど試したくなる逸品です。

4)チーズ蒸しパンハチミツバター

チーズ蒸しパンに切れ目を入れて焦げ目ができるまで焼いて、溝にバターとハチミツを流し込んだらサクサクジュワッな絶品スイーツになります。ハチミツではなくメープルシロップでも合います。
朝ごはんやおやつにぴったりです。

5)アボカドとサラダチキンとえびのサラダ

アボカドとサラダチキンとボイルえびと卵を醤油とマヨネーズで和えた超簡単サラダです。糖質がほとんどないのに食べごたえがとてもあります。
ボリュームがあり、栄養価も高いのでおすすめです。

6)あんまんのバター焼き

あんまんをただバターで焼いただけという簡単なものですが、破壊力抜群なおいしさです。カロリーも高くなりそうですが…。

7)とろける湯豆腐

お豆腐を煮込むだし汁に重曹を少し入れると、温泉湯豆腐のようにトローっとなります。豆乳鍋をすることもできるので、おすすめです。
ちなみに鍋にしたら締めはリゾットが定番です。

8)濃縮激甘モロコシ

とうもろこしはゆでると甘味成分が外に溶け出しがち。葉っぱが付いたままレンジでチンすると、甘味が外に溶け出さないので超甘い絶品とうもろこしになります。

9)フライドポテト味噌汁

まさかの冷凍フライドポテトを味噌汁にイン!でも以外と美味しくて止まらなくなるそうです。

10)半熟味付け卵

みんな大好き味付け卵。半熟とろとろの味付け卵をお家で作れたらおかずやおつまみにもなって嬉しいです。
これならお家でできる材料でできるので、ぜひ試してみて下さい!

いかがでしたか?Twitterで話題になった「バズり飯」はどれもとても美味しそうです。
ぜひみなさん試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事