思わずウルッときた…我が子の行動に感動したツイート8選

ライフスタイル, 子育て

xindex.jpg.pagespeed.ic.ez5YGEQ2XZ
出典:http://www.nippon-foundation.or.jp

子どもを持ってから、子どものちょっとしたプレゼントや言葉はとても嬉しく感じれらます。時には子どもたちの優しさに触れて感動してしまう方もいるのではないでしょうか。
今回は我が子の感動に感動したというツイートを紹介します。

1)良いことが無かった日は無い

生まれてから良いことも悪いこともたくさん経験します。そんななか我が子から「いいことが無かった日って生まれたから一回も無い」と幸せそうに言われたらもう嬉しすぎて泣いてしまいます。まだ小さいので言われたことがありませんが、私も言われてみたいです。

2)死んじゃったら

「パパのお友達が死んじゃった」という父親への小3の返答がとても素敵ですね。純粋だからこそ言える言葉なのではないでしょうか。

3)自慢のお母さん

自分のお母さんのことを友達に自慢気に話せるお子さんはきっと大事に育てられたんだろうなというのがわかります。自慢のお母さんになれているか不安になりますが、このように話してもらえていると嬉しく感じます。

4)自信満々で元気づけ

ぼーっとしていたら、不意打ちでチュッとキス。自信満々に「元気が出たことでしょう」って確信犯だったようです。

5)30歳の誕生日

ネイルがしたくて30歳のお誕生日におねだり。4歳の女の子に30歳のお誕生日のことを話されて想像しただけでも涙が出てきそうです。

6)長男と次男の考えの違い

毎日休みだと思っている長男とわかりすぎてる次男の話です。長男はともかく、次男はちゃんとわかってくれているとわかると本当に報われます。

7)ままちのお仕事

ママのお仕事に対して、「疲れた分、困ってる人が助かったってこと」と言われて感動したというママ。こんなこと言われたらまた仕事頑張ろうと思えます舞う。

8)次男からのプレゼント

旅行へ行く母へ次男がプレゼント。女性にプレゼントをあげたことがないということで今までなにあげたらいいのかわからなかったのかもしれませんね。

いかがでしたか?思わずほっこりしてしまう温かいエピソードばかりでした。子育ては大変なことばかりですが、こういう子どもの成長や喜びを感じるためにやるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 子育て」カテゴリの人気記事