心がギスギスしたときに癒される♡エピソード10選

エンタメ, ライフスタイル

4a21e29214da274e6dfc6a440f312cd3
出典:https://www.pinterest.jp
SNSが発達した現在。炎上した!などといった話題がニュースになることもあります。

世間で目にするものは、誰かの問題行動だったり何かに対するクレームだったりと、ちょっと心がギスギスするものが多いですよね。

そんな世の中だからこそみて欲しい、心がほっこりと和む、ツイートをご紹介します。疲れたときに、どうぞ和んでください!

文句なく癒される♡

ベッドにさりげなく置かれているおもちゃたちをみると、猫ちゃんがベッド生活をいかに満喫しているのかが伝わってきますね。

飼い主さん、良い買い物ができましたね!

もっとおいしくなる!

なんてことない言葉ですが、魔法の言葉かもしれませんね。店員さんにこう言われたら、おいしいのはわかってはいても、さらに気持ちよく食べられたでしょう。

知らなかった嬉しくなる行動

クロネコヤマトさんは、こうやって荷物を守ってくれていたのですね。過酷な労働を強いられているなどと、話題にもなった宅配ドライバーさんですが、こうした小さな配慮があるからこそ、無事に私たちの元に荷物が届いているのでしょうね。

夫婦の愛に感動

その真実を知ったときの娘の気持ちは、ほんわかと心が暖かくなったことでしょうね。お母様は、だいぶ前に亡くなったのだそうです。妻を亡くした後、ただ黙ってこの服を着続けていた父の気持ちを考えると、涙があふれてしまいそう。

子育てはみんなで見守ろう

つばめの子育てを見守るという、鎌倉駅。駅員さんのやさしさ、やっぱり良いものです。

それが青春!

男子三人組、とても素晴らしいことに気づけてよかったですね。ご両親にしっかりと愛情を受けて育った子たちなんだろうな、と勝手に想像してます。

子どもの会話って、すごくほっこり

隣で聞いていた母、笑いをこらえるのに必死でしたね。

大家さんが可愛すぎる

ちゃんとカマも用意されている気の利いたところ、素敵です。こんなお知らせがちょいちょい貼られているようなアパート(マンション)に住んでみたくなりますね。

クレーマーよりこっち

なんでもかんでもクレームをつければ良いってぐらいの世の中になってますが、こんなやさしい言葉を他人にかけられるような、そんな大人になりたいものです。素敵なお客様ですね。

みてくれている人がいて良かった

全ての事情をみてくれている人がいて良かったね、と犬に言いたいです。

ビシッとおすわりしながら、しっぽをブンブンしている犬の姿が目に浮かんできますね。

ほっこりエピソードで癒されてください

COqeFDPU8AEDkwf
出典:https://twitter.com
ツイッターをみていても、お互いに言い合いをして争っていたり、何かに対する文句だったりと、読んでいてイヤな気持ちになってくるものもたくさんあります。

でも、世の中にはまだまだ素敵なエピソードがたくさんあふれているのです。心が疲れてしまったときには、ぜひそんな温かなエピソードで癒されてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事