好感度が上がるお酒で気になる彼に接近♡

ライフスタイル

shutterstock_137929403-500x334
出典:http://venustap.jp

飲み会は気になる男性に接近するチャンス!
お酒の力も借りていつもより大胆に魅力的に見せることができます。

しかし

男性からすると女性にもお酒を楽しんでもらいたいと思っています。でも何でもかんでもガバガバ飲むと男性にひいてしまわれるかも!

飲み会などは楽しいですし、ついつい飲んでしまうこともあるものですよね。しかし、酒に飲まれてしまうのはモテない女の典型的なパターン。

酒乱女は見た瞬間引きますし、体目当ての男からすればいいカモです。こんな女性がモテる女になることは絶対にありませんので注意しましょう。

出典:http://10-1x.15-r.com

しかもお酒を飲む人は男を見る目がない?!

お酒を飲むと異性が実際より魅力的に見えることは良く知られていますが、日ごろお酒を飲む女性は飲まない女性に比べ、酔っていない時でも異性の魅力を判断する能力が低いことが研究により明らかになりました。

出典:http://gigazine.net

モテる女性は自分の適量を把握しています。どれだけ勧められても、どれだけ場の空気が悪くなろうともリミット以上飲もうとはしないのです。

“お酒を楽しむ”ことがモテの秘訣!

『飲みたいのを我慢するはつまらない』
『強くないフリをするのも何だか違うような気がする…』

こんなジレンマを抱えている酒豪女子も少なくないかもしれません。お酒を飲んで酔っているからといって何をしても許されるわけではありません。

どんなときでも他の人に配慮することって大事ですよね。

「アナタを呼べば飲み会が楽しくなる」というイメージをみんなから持ってもらえたら嬉しいですよね。

Who-Drinks-House-Liqour
出典:http://whereparty.com

お酒が強いアナタだからこそできること。

・自分のペースでガバガバ飲まない
・かわいい系のカクテルを頼む
・飲ませ上手になる
・楽しいお酒の場にする
・男性の話を聞いてあげる
・酔ったフリをして好きアピールする

みんなが楽しく飲める空間を作り出せる女性って魅力的です♪

飲み会で気をつけたい行動は?

・途中で帰宅する
・泥酔する
・特定の男性とばかり話す
・スマホばかりいじる

心当たりのある人は気をつけてくださいね。

女性が飲むと好感度が上がるお酒

1杯目はビール

01-1出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp

ただお酒を楽しむのではなく、最初の1杯はあくまで「挨拶」です。全員ビールで「かんぱ~い!」と楽しく口を付ければOKです。

男性としては同じお酒を頼まれると親近感が湧くものです。
もちろん全部飲む必要なんてまったくありません。

最近ではフルーティな香りのする爽やかなものや、コクがありチョコレートのような風味のするものを取り扱っているお店もあります。男性はやはりビール好きな人も多いはず。

なので女性がビールが飲めるなら、すごくデートにも誘いやすくなるんだそうですよ。

ビールが苦手だという人は、この辺りの呑みやすいビールから飲み始めてはいかがでしょうか。

ここから個別にお酒を注文していくようになります。ここでは個人の好みが出てきますが、お酒の種類によっては好感度が大きく変わることがあります。

カクテル

girl-cocktail-bar-2560x1600
出典:http://whereparty.com

やはりカクテルは最高の好感度アイテムのようです。
見た目にもかわいらしく、グラスも女性らしいデザインです。

男性が知らないお酒を注文することで「ただのノンベェ」から「オシャレなお酒に詳しい女性」と好印象を持ってもらえますし、珍しいお酒を頼むことで『ひと口飲んでみる?』と好きな男性に勧めてドキッとさせることもできますよ♪

ただ、量が少なく簡単に飲めるのでお酒に強い女性は何倍もお代わりすることになってしまいます。

いろいろなお酒を楽しんでみる姿もかわいいのですが、量が多くなると酔いもまわりやすいこともお忘れなく!

果実酒

01-3出典:http://uds.gnst.jp

梅酒やリンゴ、桃など、フルーティーな香りが、男性たちに“女性らしさ”を演出してくれるようです。

日本酒やビールのように大量に飲むお酒ではないので、男性を見つめてグラスに口を付けながら、ゆっくり飲み進めるとよりオンナ度がアップしますよ。

それに香りは上品で男性でも楽しめる人が多いのでオススメです。

「これすごくいい香りがするよ」なんて声をかけて男性に接近するのも男性との距離を縮めるきっかけになるかもしれません♪

先ほどのカクテルは男性が飲むには甘い物が多いので、苦手意識がある男性も実は多いのです。

日本酒

01-4出典:http://uds.gnst.jp

カクテルでも、ビールでもなく「日本酒」をセレクトする「日本酒女子」が増えています。シャレたお酒を選ばないところが老若男女問わずに親近感を呼ぶのだそう!甘いお酒が苦手な人にも人気です。

また、度が高いお酒をちびちび飲む女性の姿はなんだか色っぽく写ります♡ほろ酔いしたい気分の時にもピッタリ。
男性と同じように楽しめることができれば最高ですよね。

日本酒は飲んだ後、体温の上昇が2℃ほど高くなり、一度上がった体温をしばらくの間保ってくれます。これは他のアルコールいは無い効果。血流が良くなるので、女子特有の悩みでもある冷え性の予防にも効果が期待できます♪

出典:http://appsomm.jp

日本酒には、体温を上げる、美白になる、肌の保湿効果、肌に弾力を生む力をもっているそうなのです!

ウィスキーロック

5124719
出典:http://ignite.jp

「ウィスキーをロックで頼む女性はカッコイイです!グラスに入った氷を溶かしながら少しずついただく……
そんな飲み方の出来る女性とは、チェーン店の居酒屋よりも、雰囲気の良いバーでしっとり、じっくり飲みたいと思います」(20代後半男性)

独特の風味があり、クセとなる味わいの虜となる人も多いお酒ですが、女性が頼むことで「わかっている」と思わせられるようです。

まずは、炭酸割りや水割りなど、飲みやすいように飲み方を工夫し、慣れていくといいでしょう。
いかがでしょうか。

根強い人気のワインは評価が大きく分かれてしまいました。ワインに詳しい男性であればまた違った結果になると思いますが、一般的には控えた方が良さそうです。

また、女性らしいカクテルも終始カクテル一本ではちょっと物足りないみたいです。

様々なお酒を楽しめる、または楽しもうとすることで男性は「今度は違うお店に連れて行ってあげよう」という気持ちが沸いてくるようです。

shutterstock_2353314
出典:http://my-closet.jp

いくら男性ウケが良いお酒でも飲み過ぎは禁物です。酔いつぶれた女性程はしたないものはありませんので……。楽しくおいしいお酒で、気になる彼に接近してみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事