「この子ってめんどくさいかも」と男性が思う女性の4つの特徴

恋愛

02-1
出典:http://honnest.jp

「手のかかる子ほどかわいい」とい言われます。

この言葉は基本的に親から子に対して使われる表現ですが、往々にして彼氏から彼女に対しても使われることがあります。

確かに、付き合いたての頃は、相手のワガママもかわいく思えることってありますよね?

しかし、中にはそれをうっとうしく思われる女性もいます。

一体どんな特徴があるのでしょうか。

1:ネガティブ

ネガティブな女

日本人の美徳の1つに謙虚さがあります。

しかし、それが強すぎるとネガティブになってしまうので注意が必要です。

中には本当に自分に自信がない女性もいると思いますが、あまりに卑屈になりすぎるのは考え物ですね。

そもそも人を愛するにはいくつもの壁がありますが、その1つに相手の魅力に惹かれるというものがあります。

魅力のない人を好きになることはなかなか難しいものです。

自分で自分の魅力を消してしまうような女性はちょっとめんどくさいみたいです。

2:理屈っぽい

理屈っぽい女

善し悪しありますが、その場のノリで片付けてしまうことってありますよね。

特にグループで楽しんでいる場合はなおさらです。

しかし、そんな場面でも理屈っぽいために相手の気持ちを盛り下げてしまう女性がいます。

おそらくはその女性の方が正しいでしょう。

それでも、場の雰囲気を優先するために目をつぶって合わせることもコミュニケーションですね。

3:かまってちゃん

かまってちゃんな女
出典:http://www.womaninsight.jp

「私はね・・・」

「ウチもね・・・」

こんな女性いませんか?

本人は一緒に盛り上がっているだけで、悪気はありませんが、周りはちょっとうんざりしています。

何事においても話題の中心にいたいというかまってちゃんは、始めのうちはかまってくれますが、途中からみんな疲れてしまうのです。

4:自慢女子

自慢したがる女
出典:http://slism.net

もし初対面に近い人が何となく自慢話を持ってきたらどんな対応をしますか?

「えっ、そうなんですか?」

「すごいですね」

こんな対応をして相手に乗っかるのではないでしょうか。

自慢女子はそうやって盛り上げてくれていること、合わせてくれていることに気付かないでそのまま自分の話を続けてしまうことがあります。

知らず知らずのうちに周りがうんざりしてしまうわけですね。

めんどくさいと思われる女性の特徴は、主に積極的に行動した結果もたらされてしまうことが多くなっています。

本当はその人の魅力なのに伝え方、アピールの仕方が下手なばっかりに「めんどくさい」と思われてしまっていることがよくあります。

「始めは盛り上がっていたのに最後はいつも1人」そんな悩みを抱えている女性は、もしかしたら「めんどくさい女子」だと勘違いされているかもしれません。

一度落ち着いてコミュニケーションを振り返ってみませんか?

専属イラストレーター :  越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事