付き合っていることを友達に隠す男性の4つの心理

恋愛

151103-1 
出典:http://aid-workingwoman.net

誰にもバレないように秘密で付き合うのって、女性としては「何で秘密なんだろう」と不思議に思うことはありませんか?

確かに、付き合うのって何も悪いことじゃないのに秘密にされると「周りに知られたくない理由があるはず」と思いますよね。

一体何が理由なのでしょう。

付き合うことを秘密にする理由1:他に彼女がいる

151103-2
出典:http://howcollect.cdn-donuts.jp

これは実際にある話です。この事実をあなたが知った上で、つまり二股であることを明確にした上で付き合う男性もいます。

「惚れたら負け」という言葉がありますが、まさにそこにつけ込んでいるわけですね。こんな付き合いは絶対にあなたを不幸にするでしょう。

あなたのためにもまったくオススメできません。

付き合うことを秘密にする理由2:他に好きな女性がいる

151103-3 
出典:http://magazine-uploads.s3.amazonaws.com

実際に彼女はあなた1人ですが、気持ちはまったくあなたに向いていないんです。

この他に女性がいるにも関わらず付き合ってしまう男性はかなり多くいるようです。言葉は悪いですが、「つなぎ」なんです。

本当に好きな女性と付き合うまでの、またはとりあえず寂しい今を何とかするための、そんな「つなぎ」の意味合いを持った付き合いをする男性がいるんです。

付き合うことを秘密にする理由3:彼女に自信がない

151103-4
出典:http://googirl.jp

分かりやすく言うと、彼女だと公言することを恥ずかしいと思っているということなんです。

こういう男性は見栄を張る傾向があり、積極的に浮気をするかどうかは分かりませんが、好意を寄せる女性がいればそのチャンスに乗じようとはするでしょう。

どちらにしても、あなたを幸せにできる器ではありません。

付き合うことを秘密にする理由4:自分に自信がない

151103-5
出典:http://旦那の浮気調査研究所.jp

このタイプは決してあなたを裏切ることはありません。とにかく自分に自信がないのです。

付き合い始めたことを周りに公言してすぐにふられたらかっこ悪いですよね。

そういうことが気になって周りに公言することができないだけの男性がいます。このようなタイプにはただ1つ、自信を持ってもらうことです。

男性がこの理由を打ち明けても責めず、あなたが「私は自信あるよ」と公言してあげればOKです。

付き合っていることを公言しない理由は、100%男性に問題(原因)があります。その多くが女性を裏切るような最低なものです。

ただ、一部、気が弱く自分に自信が持てずに公言できない男性がいることも頭の片隅に置いてあげてください。

そして、あなたきっかけで公言しようとするのを止める男性がいるとしたら、それは間違いなくあなたを不幸にしてしまうでしょう。

あなたの未来を守るためにも、次の恋に目を向けた方がよいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事