食べても太らないあの子は何が違うの?痩せ女子がやっている対策とは?

美容

食べても太らない女の子っていませんか? そして、めちゃくちゃうらやましくないですか?「私はこれだけ甘いモノやお菓子を我慢しているのに… あの子は好きなモノを好きなだけ食べて、なぜあんなに痩せているの…?」そんな女の子は、無意識にやっている対策があるのです。

「痩せ」は体質だけじゃない!

51069496_??????????????099???????????????????
引用元:http://favim.com/image/3302884/

たしかに元々太りにくいうらやましい体質を持って生まれてくる人もいます。どんなに努力してもスーパーモデルなみの体型は、誰でも手に入れることができるものではありません。

でも、体質だけじゃない!
自分でできる対策もあるんですよ。ダイエットに頼るのではなく、まずは体質の改善から。

体を冷やさない

989998
引用元:http://favim.com/image/3304119/

痩せ体質の女性は、体を冷やしません。そして筋肉がしっかりと体に付いているため基礎代謝が活発で、体温も高い。それに加えてお白湯を飲む、薄着をしない、足元を冷やさないなどの対策をしっかりとやっています。その結果として、新陳代謝が活発な体質を維持しているんですね。

冷えは体の不具合として、便秘を誘発したり、むくみ・肥満の原因となります。女子にとってもっとも怖い症状をまねくので注意してくださいね。

腸内のビフィズス菌が多い

56555
引用元:http://favim.com/image/3248096/

痩せ体質の女の子は、腸の動きが活発です。便秘になる原因は、腸内の動きを活性化させる善玉菌(ビフィズス菌)よりも、悪玉菌が多くなることが原因です。内臓の動きが悪くなると、消化する力が弱まってしまいます。

ビフィズス菌は普段の食事から補給することが難しいため、ヨーグルトや健康補助食品から摂取することが望ましいです。そして悪玉菌がたまる原因は、次で解説します。

ストレスをためない

3456引用元:http://favim.com/image/3182389/
腸内の悪玉菌を増やしてしまう原因はストレスにもあるのです。不安を抱えたり・悩んだり・睡眠不足を抱えるようになると、腸内の動きを鈍くする悪玉菌がたまってしまうのです。仕事に悩んでいるあなた!そのストレスがキレイを遠ざけてしまいます!

いつも元気に! 明るくハッピーに! もし嫌なことがあっても、すぐにストレス発散して忘れるようにしましょう! 痩せ体質の人にはそのような気質が必ずあるものです。

「ダイエット」よりも「太りにくい体質づくり」を!

女子はいつでももっとキレイになりたい、スリムになりたいと願うもの。定期的にダイエットにチャレンジしてはリバウンド…そんなお悩みを持っている人もいるでしょう。

まずは太りにくい体質づくりから。
周りにいる痩せ女子をよく観察してくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事