ネガティブな人必見!元気が出る”ポジティブな考え方”12選

ライフスタイル

ポジティブ 考え方 まとめ出典:http://free-photos.gatag.net

「どうせ自分には無理・・」「○○さんは幸せそうなのに自分は・・・」などと、事あるごとに悪い方向に決めつけ、マイナス思考になってしまう人は特に日本人に多いと言われ、日本人の約半数以上の人がネガティブな感情を持っているとされています。

しかし、考え方をちょっとポジティブに変えてみるだけで、簡単にマイナス思考からプラス思考に考えられることができ、前向きな気持ちになれることもあるんです!

そこで今回は、何もかもマイナス思考に考えてしまうネガティブな方に捧げる、元気が出て前向きになれそうな”ポジティブな考え方”を12選ご紹介します。

「太った」をポジティブに言い換えるとこうなる!

「気をつけていたのにまた太ってしまった・・」というときは、こういう風に捉えてみましょう。

インド人が教える月曜日をポジティブに乗り切る方法

ダンスをして美味しいカレーを食べれば、確かに悩みやストレスも吹っ飛ぶかもしれません・・・。

さすが!あのダルビッシュの想像力がすごすぎる!

思うようにいかないときは、ダルビッシュのように自分の設定を考えてみると成功できるかも!?

最初に○○を言うだけで面接で緊張がしなくなった!?

この技は面接以外の場でも、緊張するシーンで色々と使えそうです♪

“嫉妬”を一度でも認めると精神的に楽になれる!?

中々消えない嫉妬心を無くすには最良の方法かもしれません。

雨のデートが待ち遠しくなるポジティブな考え方とは?

生憎の雨デートでも、こういった考え方ができるのは素敵です♡

優雅な朝を迎えるには貧乏でも簡単に出来る!?

お金をかけなくても、お金持ちがしていそうなことをするのは意外に簡単かもしれません。

大事なスマートフォンの画面が割れたときでもポジティブ思考に!

「割れてたけど新しいスマホにする余裕が無い・・」というときはコレを実行してみましょう♪

あるワードを毎回呟くだけで仕事の進みが良くなる!?

何もかも自己否定してしまう、ネガティブさんに特にオススメな改善方法かもしれません。

「今日出来ることは、今日済ませておく。」

毎日出来ることをキッチリとやっていれば、プレッシャーも無くなり心も明るくなりそうですよね。

冷蔵庫に貼ってあったママと子の約束にキュン♡

常識的な事でもこれらが出来ていない現代人は意外に多いですよね。

「やる気が出ない」をポジティブにしてみたら・・・

やる気が出ないのは、”やらない気”が出てるからなんですね・・・。

 

いかがでしたか?

いつもはポジティブ思考でも、何らかの原因で気づいたらある日突然、全てがネガティブに思ってしまうようになっている事もあります。

仕事が上手くいかないときや、心や気持ちに余裕が無いほどネガティブ思考になってしまいがちですが、そんなときこそ今回紹介したようなポジティブな考え方を実践して、感情を上手くコントロールしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事