オーストラリアの写真家が撮影した「日本の日常」が幻想的だと話題に!

エンタメ

出典:https://www.instagram.com

こちらは日本が世界に誇る美しい風景「宮島」です。
しかし、何ともいえない幻想的な雰囲気を感じませんか?
実はこの写真を撮影したのはDavid Sarkさんというオーストラリアの写真家です。
Davidさんが来日時に撮影した日本の何気ない瞬間がとても幻想的だと話題になっているのです。

Osaka

出典:https://www.instagram.com

確かに看板の混雑さは目を回してしまいそうです。
漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット・数字・・・本当に様々な言語記号が入り乱れているので海外の人からしたら不思議な空間なんでしょうね。

Ponto-cho

出典:https://www.instagram.com

芸者さんは、私たち日本人が見ても興奮しますよね。
海外の人からしたらもっと素敵な光景に映っていることでしょう。

Tokyo,Japan

出典:https://www.instagram.com

これは階段を撮影したものだそうです。
この先には私たちの知らない特別な世界があるんじゃないかと思ってしまいますね。

Shirahige Shrine

出典:https://www.instagram.com

こちらは滋賀県の白鬚神社の写真です。
神社の鳥居だけでも日本文化を象徴するものですが、これが何の支えもなく湖の中に立っているのは不思議な光景でしょうね。

Tokyo Japan

出典:https://www.instagram.com

こちらは東京の写真だということは分かりますが、詳細は不明です。
ただ、自動販売機での買い物なんて特に不思議なことではありません。
しかし、このようなものが道ばたに設置してあることが日本の治安の良さを物語っています。
もちろん、水たまりに反射した風景がより一層素敵なんですけどね。

最高評価を受けている写真がこちら

出典:https://www.instagram.com

これは東京新宿にある東京メトロの地下出入り口ですね。
確かに美しい写真であることは認めますが、他の写真に比べるとインパクトが小さいように感じるのは私の感性が鈍いだけでしょうか・・・
実はこの写真はDavidさんのインスタ上で7,500を超える「いいね!」を獲得しているのです。

いかがでしたか?
Davidさんのインスタには他にもたくさんの日本の風景が映し出されています。
観光名所のように有名なところもありますが、多くが何気ない日本の日常の一コマであることも魅力です。
私たちは当たり前に過ごしている毎日ですが、そこにはこんな美しい瞬間がたくさん隠れているんですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事