おままごとセットは100均で!コスパ最強セリアとダイソーのおもちゃ

ライフスタイル, 子育て

1200x0_5730be06-8564-4e48-9a55-12fe0a010052.jpg
出典:https://mamari.jp
性別関係なく子どもが好きな遊び、おままごと。おままごとやごっこ遊びをすることで、子どもの社会性や協調性、言語能力なども身につくと言われています。2〜3歳ぐらいから興味を示す遊びのひとつですが、遊びの中からたくさんのことを学べるので、お家でもおままごとセットを用意したいですよね。

でも、おもちゃ屋さんなどで並んでいるおままごとセットは、カラフルで可愛らしいですけど、お値段も結構するもの。少しでもお安く揃えたい!そんなママやパパにうれしい、100均で購入できるおままごとセットをご紹介します。

可愛くて品揃えが充実!セリア


100円なのに可愛いものが揃っている、人気の100円ショップセリアでは、色使いが可愛いおままごとセットが揃います。1000円でこれだけのものが揃ってしまうなんて、驚きです。


ものによりますが、だいたい2種類がワンセットになって100円です。食材はマジックテープで半分に切ったりして遊べるようになっています。

包丁セットも一緒に購入すれば、ママのお料理を真似して遊ぶことができて楽しそうです。

もちろん、子どもたちの食いつきもすごいようですよ。


立派なおままごとセットを購入する前に、気に入ってもらえるか、まずお試しで購入する、なんて使い方もできそうです。すぐにあきてしまったとしても、100円だったら許せる範囲ですよね。

木製のおままごとセットが買えちゃうダイソー


こちらも人気の100円ショップ、ダイソー。ダイソーでは、なんと木製のおままごとセットが売っています!
b_YQM0r3MB5EDQEJJpeOTx
出典:https://saita-puls.com
包丁やお皿なども用意されているので、一式揃えれば立派なおままごとセットになりますね。全部揃えても気にならないお値段、そして木製できちんと作られているのですから、このクオリティーは素晴らしいです。


子どもの手におさまるサイズ感も良いですね。木製のおもちゃって値段が高いイメージが強いですが、まさか100円で買えるようになるなんて。買わないともったいないですね。

100円だからアレンジもできちゃう♡


きれいにシールを貼れば、オリジナルのおままごとセットに変身します!100円だから、躊躇なくアレンジもできてしまいますね。

子どもがおもちゃにあきてきたら、こうして生まれ変わった姿に変えてしまうというのも良いかもしれませんね。

おもちゃを買うならまず100均に行こう!

19986159_115701155728563_5278765173312585728_n
出典:https://www.pictaram.org
100均の進化は目が離せませんね。子どもが喜ぶおもちゃだって、こんなに揃っていることは驚きです。

おもちゃを購入しようと思ったら、おもちゃ屋さんではなくて、まずはじめに100均をのぞいてみた方が良さそうですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 子育て」カテゴリの人気記事