こしいみほさんの可愛い「育児絵日記」が大人気♪

子育て

こしいみほ 絵日記 インスタ出典:https://www.instagram.com/

インスタグラムでは、写真だけでなく日々起こったエピソードを絵日記にして自由に投稿することができ、絵日記専門の人気アカウントも数多く存在しています♪

その中でも、最近一際話題になっているのが、育児絵日記を連載している”こしいみほさん”のインスタグラムです。

こしいみほさんの育児絵日記では、2014年11月生まれの娘さんと、2017年8月生まれの息子さんの2人のお子さんを中心に巻き起こる、毎日の出来事を可愛いタッチのイラストで描いて紹介しています。

思わず実際の風景が想像できそうなリアルで分かりやすい内容に多くのママ達が虜になり、フォロワー数は現在までに36,000人を突破!

数々の育児あるあるエピソードには、共感したり、微笑ましくなってしまうのはもちろんの事、これからママになる予定の方には、今後の参考になるかもしれません♡

そんな一度見たらハマってしまう事間違いなしの、こしいみほさんの育児絵日記の魅力を紹介します♪

家族6人のリアルな日常を垣間見れる!「こしいみほさんの育児絵日記」

こしいみほさんは、2014年11月生まれの娘さんと、今年生まれたばかりの息子さん、旦那さん、そして祖父母の6人の大家族!

そんなまだ小さい二人のお子さんの成長記録を可愛らしいイラストを交えて紹介しているのが、インスタグラムで連載されている、こしいみほさんの育児絵日記です。

今回はこれまでに掲載された中でも、特に多くのママから反響を呼んだ絵日記をご紹介します♪

歩く姿に感動!

娘さんが頑張って歩こうとする姿に勇気をもらったというみほさん。

一生懸命なお子さんの姿に、多くのフォロワーからも感動した!とコメントが寄せられていました。

初めてのすべり台!

ママやパパにとっては久しぶりのすべり台に興奮!。

でも、娘さんにはまだ早かったのか反応は今イチだったようです。

2人目の子が我が家へ!

前後しますが退院した日のこと。家に着くなりお姉ちゃん全開で、姉弟の交流を眺めながら(なにこの宝物たち…!)と悶絶しました。 #2歳 #2歳8ヶ月 #新生児 #3学年差 #育児日記 #育児絵日記 #ほぼ日手帳 一昨日の投稿へのいいね・返信、ありがとうございました。 同じように悩まれている方のコメントに、私だけではないと心強く感じました。 アドバイスや励ましのコメントで、頑張りすぎなくてもいいやと肩の力が抜けました。 私がひとりっ子なので、きょうだいがいらっしゃる方のご自身の体験談はとても参考になりました。 心優しい皆様にいい事が起こりますよう、ハッシュタグ祈祷を行います… 🙏🏻 #開運 #良縁 #子宝 #安産 #厄除 #美容 #健康 #商売繁盛 #五穀豊穣 #夫婦円満

A post shared by こしい みほ (@miho20141124) on

退院をし、息子さんが初めて我が家にやって来た日!

さらに充実した日々がこれから始まりそうな様子が伝わってきますよね。

出かけると○○を連呼してしまう

外出したら必ず1回は「前見て」連呼してる #2歳10ヶ月 #育児日記 #育児絵日記

A post shared by こしい みほ (@miho20141124) on

同じ年頃のお子さんをお持ちのママは、かなり共感するかもしれません♪

2人同時抱っこが大変!

息子を抱っこしてるときに娘が「えーーーこっちゃんもだっこしてよォ〜〜」って言ってきたときの私 ↓ (ヒェーーーめんどくせぇーーーー) ↓ (しかし断って騒がれても面倒…) ↓ (緊急時はこの2人抱えて逃げなあかんわけやし…) ↓ (普段から鍛えとくに越したことはない…) ↓ 「いいよ、抱っこしたげるからおいで」 ↓ (ハァー重いよなー重いよなー…ガンバレあたしの筋肉…) ↓ #ムンッ!!!!!! #2歳9ヶ月 #生後1ヶ月 #3学年差 #育児日記 #育児絵日記 #ほぼ日手帳 #🏋🏻‍♀️ 何キロまで片腕で抱っこできるんだろう

A post shared by こしい みほ (@miho20141124) on

息子さんを抱っこしていると、それを見た娘さんも抱っこをせがんでくるので、2人同時に抱っこしてヘトヘトに・・・。

多くのママが共感!「寝かしつけがうまくできなくて・・・」

2人の子を同時に寝かしつける難しさに「ごめんね・・」と、悔しさに何度も泣いているというみほさん。

「うちも同じでした!」など、多くの共感コメントが殺到していました。

あるあるな病院でのエピソード

病院などで先生が大切な話をしているにも関わらず、子どもが泣いてしまい、重要な部分が聞き取れず・・・

多くのママも一度は経験したことがあるかもしれません。

こしい みほさん(@miho20141124) https://www.instagram.com/miho20141124/

いかがでしたか?

ちょっとした笑える話から感動エピソードまで様々な面白話が満載で、全部読んだら必ずみほさん一家のファンになっているかもしれません♪

気になった方は、早速みほさんのインスタをフォローをして毎日チェックしてみて下さいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

子育て」カテゴリの人気記事