みんな気になる貯金について!貯金ツイート14選

ライフスタイル

誰もが興味シンシンの貯金。貯金については、誰もが一度は必ず考えたことがあるはず。いつも貯金のことで頭がいっぱいなんて人もいるのではないでしょうか。

そんな貯金にまつわるツイートをいろいろとまとめてみました!

なぜ貯まらないのか?


解せないですね。なぜ貯まらないのか。きっと解せない人、多いですよね。


仕事のストレスの発散方法が買い物になってしまうこと、あります。高いものを買うわけではなくても、気づくとお財布からお札が消えているんですよね。


スーパーに並んで卵を買うという行為が趣味になっている奥さんにとっては、非合理ではない行動なのでしょうかね。少しでも安いものを!と思っても、考え方を根本から買えないと貯金はできないのでしょうね。

貯金しなくちゃいけない現実


まだまだ先のことだから〜と思っていると、老後に苦労することになるかもしれません。年金がもらえないかもしれない世代にとっては、老後は恐怖ですよね。

みんなはどれぐらい貯めてるの?


いますよね、ひくぐらい貯金している人。貯金が趣味になってしまっていると、どんどん貯まって行く通帳を眺めるのが楽しい、なんて人もいますよね。


ひとまず、自分で満足できるぐらいの貯金ができたら良いですよね。お金に余裕があると心まで余裕ができそうです。

すぐにできる500円玉貯金の効果!

500円玉をお財布でみかけたら貯金箱に入れるという、単純な500円玉貯金ですが、結構な金額を貯められたという声を多数みかけました。


1年で10万はいくようです。


金額を目標にして貯金をするのも、貯めるためのひとつの方法ですよね。貯金をがんばればすぐに1万円ぐらいは貯まってしまいます!


がんばれば数ヶ月でこんなに貯まるのですね!


破産はおおげさですが、早く貯めたい思いからお財布が空っぽになってしまう、なんて人はいそうです。あまり無理せずにやらないと長続きしませんよねぇ。

でも、小銭貯金でも案外貯まることがわかりました。

これを続けていくことで、いつか大きなお金になって行くのですね。

目標を立てて貯金すれば貯まるかも!


貯金を持ってプロポーズって堅実な方ですね!結婚するための準備がここまできちんとできる人でしたら、プロポーズも成功間違いなしでしょう。


身近な目標は、さらに貯金への意欲がわいてきます。きっとコツコツ貯めてミニオングッズをいっぱい買えると思います。


目標まであと少し!という、むふふなときが、一番楽しいかもしれません。目標金額まで貯められたときの達成感もたまりませんよね。

そしてコツコツ貯めるとこうなる


貯められたという達成感でパッと使ってしまう人もいるかもしれませんが、「自分でもできた」と思うと、「さらに貯められるかも」という考えに変わるかもしれません。

また、一生懸命貯めたお金だと、もったいなくて使えなくなるかもしれませんよね。

これをコツコツ続けることで、いつか大きなお金に変わるのかもしれません。

貯金とは結局は長くコツコツ続けるものなので、日々の積み重ねなのですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事