ジーンと涙する、まだしゃべれない赤ちゃんからのメッセージ

子育て

1
出典: https://up-to-you.me/

赤ちゃんのお世話は想像以上に大変。毎晩の授乳で睡眠不足、どうして泣いているのか分からず、オムツを替えたりあやしたり、泣き止んでくれなかったり、なかなか寝てくれなかったり。育児は終わりがない永遠のように思えて、途方に暮れてしまうママも多いのではと思います。

赤ちゃんの声に耳を傾けてみたら

どうして泣いているのか話して説明してくれたらどんなに楽だろう、この子の頭の中を覗くことができたらな、と思うことも多い育児。赤ちゃんのうちは自分の子供なのに何を言っているのか、何を考えているのか分からずママは想像するしかありません。

そんな状況に悩んだお母さんの、Q&AサイトのOKWAVEに実際に寄せられた詩をもとに作られたムービーが話題になっています。不安と悲しみと戸惑いの入り混じった悩めるママ達に届ける、赤ちゃんたちの心の声に、きっとママはじーんと感動してしまいます。

ママごめんね

2
出典: https://up-to-you.me/

ママごめんね。

泣き虫でごめんなさい。

お昼寝ちゃんとしなくてごめんなさい。

ママといたらいつも甘えてぐずぐずになって。

ママが困ってるのはわかるけど、わたしママをひとりじめしたいの。

ママごめんね、から始まる赤ちゃんからのメッセージ。そんなメッセージと共に泣いたりぐずったりする赤ちゃんがしっかりとママにしがみついている様子は、本当に赤ちゃんがそう語っているように見えて仕方ありません。

泣いている原因が分からずずっと泣かれると、困り果ててしまいますが、赤ちゃんがこんな風に思ってくれていると考えたら、もっともっとがんばろうと思えますね。

ママと親友みたいになるの。

3
出典: https://up-to-you.me/

まだまだ小さい赤ちゃんを抱っこしていると、もっと成長した時のことはまだまだ想像しにくいですが、泣いてばかりの赤ちゃんも成長して歩くようになり、話すようになり、一緒にいろいろなことができるようになります。

わたしがもっとお姉さんになったら、ママとおそろいのワンピースを着ておだかけするの。

ママと親友みたいになるの。

わが子にこんなことを言われて、うれしくないママはいないですよね。いつか成長したわが子と一緒に公園に行ったり買い物に行って、色々な話をするところを想像したら楽しくなります。今は泣いてばかりでも、赤ちゃんでいる今は短くて、そんな時期はいつの間にか終わってしまうのです。そう思うと、もっと今を楽しもうと思えますね。

ママ、産んでくれてありがとう。

5
出典: https://up-to-you.me/

私ね、ママをえらんできたの。

ママ、わたしはまだしゃれないけれど、ママ、大好き。

ママ、産んでくれてありがとう。

いっしょうけんめい育ててくれてありがとう。

ママにとってわが子はかけがえのない大切な存在。そして赤ちゃんにとってもママはかけがえのない特別な存在なのです。

言っていることは分からなくても、じっとママを見つめる目と、しっかりと握りしめる手の力から、赤ちゃんが全力でママのことを愛して感謝していることが分かるはずです。

毎日の忙しい育児で忘れてしまいがちなそんな感情や気持ちを、ふと思い返すことができる素晴らしい赤ちゃんからのメッセージがこもったムービーです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

子育て」カテゴリの人気記事