こんな夫婦になりたい!夫婦円満になる意外な方法10選

ライフスタイル, 恋愛

夫婦生活を円満にしていくためには、家庭それぞれで工夫していく必要があります。しかし、幸せな家庭を築けるかは実際に結婚してみないとわかりません。そこで今回はTwitterで見かけた夫婦生活の体験談をご紹介してきます。

仲が良さそう!Twitter民の夫婦生活エピソード10選

takebeIMGL3699_TP_V
出典:https://www.pakutaso.com

Twitterではさまざまな夫婦で起こったエピソードがツイートされています。本当に幸せそうなものからえげつねいけどなんだかんだ仲良さそうと思うようなツイートなど数多くあります。ここではそんな夫婦に関するツイートをご紹介します。

1)イラっとしたらラップバトル

相手にイラっとしたらラップバトル。これならなんだか気分的に楽しくなってきそうな気がしますね。私もやってみたいですが、難しそうです。

2)まだいい

帰るコールしたらまさかの「まだいい」!これは、仲良くなければできない返答なのではないでしょうか。なんだかんだ仲がいい証拠だと言えます。

3)愛情ポイント0

自分が家事を頑張って忙しくしている横でゴロゴロされるとイラっとしますよね。喧嘩にならないように相手にそれとなく伝える方法として有効ですね。

4)一人二役

なかなか旦那さんから感謝されると言う事が少ないというご家庭もあると思いますが、あえて、旦那さんの目の前で一人二役で「君は最高の奥さんだよ」と言って、旦那さんに確認することで、お礼を言わせるとは一枚上手です。

5)子供のお風呂入れ

旦那さんって子供を一緒にお風呂に入れるのを嫌がる人が多いですね。ゆっくりお風呂に入れないと言われたら、お風呂の気分を変えてしまうとすんなり入れてくれそうです。久しぶりにお湯が出るシャワーで洗えると思わせるだけでそれだけで贅沢な気分にできそうです。

6)旦那が女子化

ワイシャツの襟が黒ずまない理由が洗剤だと思っている旦那さんに、襟用洗剤で洗っていることを教えたら、少女漫画に出てくる女子みたいな顔になったなんてちょっと旦那さんが可愛く思えてきます。

7)10年後も一緒に

歳を取ってくると、5年後10年後一緒にいられるかと感じます。それを保証してくれる奥さんということは2人はとても仲の良いご夫婦ということがわかります。

8)お風呂への乱入の仕方

一緒にお風呂に入りたいとはなかなか言いにくいものですが、何か理由をつけると入りやすくなります。そもそも一緒に入りたいと思っておる奥さんとそれをかわいいとおもっている旦那さんが本当に仲が良いんだなと感じますね。

9)オタク同士の結婚

オタク同士で結婚すると、価値観が似ているので、同意を得やすいようです。

10)家の中では甘く

社会というものはとても厳しいものです。だから家にいるときぐらいは甘やかしてあげるとお互い頑張ることができるようです。

いかがでしたか?夫婦を円満にする方法は人それぞれですが、どこの家庭も幸そうだなと感じられます。もし夫婦関係に悩んでいたら真似してみると良いと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事