これって迷言?思わず頷いてしまう言い回し&名言10選

エンタメ

人と会話をしていたりネットのSNSを見ている時に、こんなに上手い言い回しあったんだ~、と思うことってたまにありますよね。そんななるほど、上手い!と思わず言ってしまいそうな言い回し&名言を集めてみました。

恋は盲目

恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。
出典:https://matome.naver.jp/

恋愛と結婚は全くの別物。恋している時は相手に夢中で盲目状態になっても、いざ結婚して日常生活を共にするようになると、あっという間に現実に引き戻されます。

残業

東京の夜景は残業でできている。
出典:https://ameblo.jp/

確かに言われてみればそれもそうかも、とうなずいてしまうフレーズ。残業する人が多いから、レストランも店舗も夜遅くまで開いているのかも。眠らない街東京は残業でできていた!

これから気を付けよう

自分は「おばさん」だと割り切っていた自分。「年齢ではなく優しい人はお姉さん」だなんて、これからみんなにもっと親切にしようと思いました。

根気が大切

そうなんです、ママが赤ちゃんを泣きやむまで抱っこするから泣き止むんです。テレビで成功した実業家の人が、「自分のやりたいことが実現するまでやり続けたから。」と言っていたけれど、人生なんでも根気が必要なんだと思います。

この世で最も危険な食べ物

ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。
出典:https://matome.naver.jp/

それを食べたが地獄の始まり・・・。って結婚=地獄みたいに考えてる人が多すぎるような・・・、確かに大変だけれども。

OS違い

これは上手い言い回し!確かに話が通じない人は文字化けして理解不可能なOSみたいなものです。無理に頑張って通じ合おうとせずに、全然OS違うから、と割り切ったほうが楽かもしれません。

意識高い系

「身の丈にあわないレベルのポジティブ」って、それもちょっと分かりくい。意識だけ高くて内容が共わない、ということでしょうか。褒め言葉で使っていた人は、これからは気を付けましょう。

この世で一番重い物

この世で一番重い物体は、もう愛していない女の体である。
出典:https://matome.naver.jp/

なんだかとても重い言葉です。愛が覚めた時にぜひ使ってくださいこの言葉を。

ハートの絵文字

日本国憲法よ、「気が無い相手にハートの絵文字は使っちゃいけない」という法律をつくれ!! 出典:https://ameblo.jp/

男性にとって永遠の謎なんでしょうね、気のない相手にもハートの絵文字を送る女子の心理。そうやって男性諸君は、永遠に女子に振り回され続けるのでしょう。ハートの絵文字を軽くスルー出来る男になりましょう。

お月さま

そうか、こういう言い方があったのか。生理の日のことを「女の子の日」と言ったら、「お前はもう女の子じゃないだろ」とバッサリと言われたことがあります。それ以来、生理の日は「月に一度のあの日」と言っていたけれど、長ったらしくて言いにくかったので、これからは絶対「お月さま」と言います。

探せばまだまだある面白い言い回し。筆者もこんな上手い言い回しや名言を言ってみたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事