知らないと損!外食チェーン店の無料でできる裏技7選

グルメ, ライフスタイル

1819139217_00
出典:http://kazkaz-daizu-kimochi.blog.so-net.ne.jp
普段から利用している外食チェーン店には、知る人ぞ知るといった注文の裏技があります。知っているとちょっと得する、外食チェーン店の裏技をご紹介します。

知っていると得するだけじゃなくて、友達にちょっと自慢できちゃいますよ!

びっくりドンキー


びっくりドンキーではソースとマヨネーズを無料で追加できます。それぞれ別容器に入れて持ってきてくれます。

いつもソースが足りないと思っていた人にはうれしいサービスですよね。また、びっくりドンキーのマヨネーズが好きという人も多いですが、マヨネーズにハンバーグをつけて食べる、なんてこともできます。

びっくりドンキーでは他にも


ソース系はほぼ無料のようです。

個人的には、ハンバーグとライスを離してもらえるサービスがありがたいです。これ、気になっている人は案外いるのでは?

不二家レストラン


不二家レストランでは「子育て支援サービス」を行なっていて、1歳未満の子どもには離乳食のサービスを行なっています。
img_421a1d25d192372e81271f9b89fa416777646
出典:http://diamond.jp
初期と中期のものが用意されているそうです。赤ちゃんがいる人でも気軽にお店に行けるような素敵なサービスですね。赤ちゃん連れのママ会などにもぴったりなサービスです。

松屋


え、なんで?と思ってしまう裏技ですが、みそ汁を豚汁に変更しても、変更前のみそ汁も一緒に食べられるのだそう。

豚汁に変更しても「みそ汁もください」と言えば一緒に出てくるんだそうです。しかも、豚汁の料金だけでみそ汁の料金はかからないそう。すごいカラクリが隠れてましたね。

ミスタードーナツ


ミスドでは、「あたためてください」と言えばドーナツをあたためて出してくれます。

チョコレートやお砂糖などがほどよく溶け出して、これはおいしそうです。いつも食べているドーナツとはまた違った楽しみ方ができますね。

マクドナルド

裏メニューが豊富なマクドナルドですが、ポテト関連の裏技をまとめてご紹介します。


ポテトは揚げたてが最高においしいですよね。それを指定することができるのです!


塩なしもできる上、ケチャップもくださいと言えばもらえます。

ケチャップは知らない人、多いかもしれませんね。やっぱりポテトを食べるときはケチャップが欲しいという人、今度試してみましょう。

ケンタッキーフライドチキン


ケンタッキーでは注文のときに、好きな部位で注文できるんです。人それぞれ好きな部位がありますよね。自分が好きな部位だけ入れてもらうことも可能だそう。

これは知っておいた方がお得ですね。

CoCo壱番屋


おかわりできる、といっても量はおたま一杯分に満たないぐらいだそう。そして、白いご飯だけが余ってしまった場合に無料で追加してくれるそうです。

まだルーが残っている状態ではできないようですので気をつけてお願いしましょう。

知っておけば外食がより楽しくなる

37ea2305ced450ea20ce370f34025b78
出典:https://zuuonline.com
ほんのちょっとした違いですが、裏技を知っておけば外食チェーンでの食事も、さらに楽しめるのではないでしょうか。

お友達と試してみるためにお店に行ってみるのもワクワクしますよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事