女性は試されてる!?初めてのドライブデートで彼の心を掴むための5つのポイント

恋愛

付き合い始めたばかりの恋人や気になる彼との初めてのドライブデート。女の子にとってはワクワクと楽しみな反面、ちょっと不安もありますよね。なぜってドライブデートとは、女性の気配りが試される場でもたるのです。そこで、初めてのドライブデートで彼の心を掴むための5つのポイントをご紹介します!

1.待ち合わせ場所に10分以上早めに着いておく

pasted image 0-10
出典:http://s.ameblo.jp/hosono-satsuki/image-11584160750-12630335525.html
待ち合わせ場所によっては車を長時間停めておくことが難しい場所もあります。また、車での移動は時間が読みにくいため、待ち合わせ時間よりだいぶ早く到着してしまうことも。それを想定して、待ち合わせ場所に10分以上早めに着いておくようにしましょう。

2.2人分の飲み物や簡単なお菓子を用意しておく

pasted image 0
出典:http://lifeclip.org/diary/106.html
待ち合わせ前に2人分の飲み物をコーヒーショップやコンビニなどで買っておくようにしましょう。彼の好みがわからない場合はペットボトルのお茶と缶コーヒーなど種類が異なるものをいくつか用意しておくのがオススメです。ドライブ中に欲しくなるようなガムや飴など簡単なお菓子も用意しておけば、きっと気の利く女性だと思ってもらえることでしょう。

3.服装は清楚なワンピースがベスト!

pasted image 0-11
出典:http://withonline.jp/
座った太もものあたりが彼の目に入りやすいドライブデートでは、短すぎるスカートやパンツはお互いに気を使うことになりオススメできません。かと言って、パンツルックだと男性には可愛いと思ってもらえません。そこで初めてのドライブデートには、男性ウケもいい清楚な膝丈のワンピースを選ぶようにしましょう。

4.彼が道を間違えても責めない

pasted image 0-12
出典:http://clicccar.com/2014/07/31/263445/
初めてのドライブデートの場合、男性も「カッコイイところを見せなきゃ」と意気込んでいるもの。例えば彼が道を間違えてしまった時に責めてしまうと、男性のプライドを傷つけてしまうかもしれません。もし彼が道を間違えても決して責めないようにしましょう。

5.帰り道も眠らない

pasted image 0-13
出典:http://ameblo.jp/mixcd24/entry-12017534580.html
男性の中には「彼女が助手席で心地好さそうに眠っていると、自分の運転を信用してくれているようで嬉しい」という人もいますが、それは何度もドライブデートを重ねたカップルに限っての話です。初めてのドライブデートで眠ってしまうと『気配りができない女性』だと思われてしまう可能性が高いです。たとえ前日緊張してあまり寝れなかったのだとしても、助手席では起きていましょう。

いかがでしたでしょうか。初めてのドライブデートは彼に「気の利かない女性だな」とガッカリされてしまう恐れもありますが、きちんとポイントを押さえておけば、女性らしい人だと見直してもらうこともできます。以上のポイントを押さえて、彼の心をしっかりと掴んでしまいましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事