100均のお皿がマリメッコ風に♪「らくやきマーカー」が大人気

ライフスタイル

今、話題になっている「らくやきマーカー」って知っていますか?

食器にマーカーでイラストを描くだけで、オリジナルのお皿をDIYすることができるんです。

使い方とデザインアイデアをご紹介します。

「らくやきマーカー」って何?

こちらが話題のらくやきマーカーです。お皿にデザインを描くだけで、オリジナルの食器を手作りすることができます。

欲しかったあの人気ブランドの食器もDIYできると、話題沸騰中。らくやきマーカーは100均セリアやネットストアで購入することができるそうです。

無印良品にも陶器用のマーカーが用意されているので、気になる方はチェックしてみてください。

使い方は?


出典:https://roomclip.jp

1. オーブン対応の陶器を準備します。
2. 食器の油汚れなどをきれいに拭き取ります。
3. 好きなデザインを描きます。
4. オーブンを230度に予熱し、20分焼きます。
(詳しくは取り扱い説明書にそって焼いてください)

作り方はたったのこれだけ♪デザインアイデアを紹介するので、ぜひマネしてDIYしてみましょう。

らくやきマーカーで人気のブランド風食器が作れちゃう♪

11925786_440404796162771_857882091_n
出典:http://tofo.me

人気ブランドマリメッコ風の食器も手作りすることができるんです。黒のマーカーを使って。

プレートに小さな丸を描いていくだけ。ちょっと根気は必要ですが、はじめての方でも気軽にマネできそうです。

焼く前なら拭き取ることで修正は何度でもできます。気に入ったデザインができあがるまで、描き直せるのも嬉しいですね。


出典:http://tofo.me

アラビア風の食器は難しそうですが、1枚あるとおしゃれさもアップしそうです。

本物を買うとなるとなかなか手を出しにくい価格ですが、100均の食器を使うとプチプラでモチーフプレートを作ることができます。


出典:http://tofo.me5

人気ブランドのそっくり食器を作ると、一気に食卓がセンスアップしますね。カフェ風の朝食も楽しめるので、ぜひ挑戦してみてください。

アレンジも自由自在♪


出典:https://roomclip.jp/a>

ナチュラルなインテリアがお好みの方は、こんなデザインがオススメです。ホットケーキや目玉焼きをのせて、盛り付けしたくなるプレートですね!


出典:
https://roomclip.jp

アルファベットデザインのプレートは、見せるインテリアにもぴったり。黄色のマーカーを使うと明るい雰囲気が楽しめます。

らくやきマーカーはカラーバリエーションも豊富なので、いろいろなカラーを活用してみてください。


出典:http://tofo.me

インテリアに合わせてプレートをDIYすることもできます。いつも集めているブランドは食器を取り扱っていないんだ~。というときは、イメージで手作りしてみてもいいですね。

らくやきマーカーDIYでオリジナル食器を


出典:https://roomclip.jp

らくやきマーカーは陶器に好きなデザインを描き加えることができます。

人気のブランドモチーフもプチプラで作れるのが嬉しいですね。今話題のDIYなので、ぜひ挑戦してみてください。


詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

2人育児に奮闘中。生活のプラスになるような記事をご紹介していきたいと思います♪

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事