オレオが天ぷらに!!?意外にもおいしい天ぷら特集

グルメ

最近ブームになっている「意外とおいしい天ぷら料理」って知っていますか?斬新すぎるアイデアですが、揚げたらおいしかったという食べものをまとめてみたのでご紹介します。

オレオの天ぷらが大人気!

こちらはブームになっているオレオの天ぷらです。オレオの天ぷらがあるなんて、みなさんご存知でしたか?実は意外と人気になっており、お店でも提供されているオススメのメニューなんだとか。

食後のデザートにアツアツのオレオを揚げて食べてみてください。

ひと口食べてみると、オレオがしっかりと衣に包まれています。クッキー生地はさっくり、クリームはとろっとしてやみつきになるそうです。

オレオのベーコン巻き天ぷらもあるんです。塩味が加わっておかずとしていただくことができる1品。どんな風味か気になりますね!

こちらはカツ風にアレンジされたオレオ揚げです。見た目はお菓子が入っているなんて思えませんね。こちらも気になる方は試してみてください。

冬にオススメ♪みかんの天ぷら


出典:http://www.funasho-group.co.jp
こちらもびっくりする天ぷらメニューです。意外とおいしいみかんの天ぷら。外はサクサクでトロトロの食感を楽しめるそうですよ。みかんの粒がプチプチしてリピートしたくなる天ぷらです。


出典:http://mikantantei.jugem.jp

切り口はまさにみかんですね。一見、おいしいの?と疑いそうになりますが、ひと口食べると納得する味です。


出典:http://mikantantei.jugem.jp

みかんの皮を一緒に揚げると、スナック感覚でいただくことができます。丸ごと楽しめるみかんの天ぷらに挑戦してみてください。

揚げるときは水分が多いので、火傷には十分注意してくださいね。

今はもう定番?アイスの天ぷら


出典:http://blog.livedoor.jp

アイスの天ぷらはもう定番の料理ですよね。知っている方は多いのではないでしょうか。知っているけれど食べたことはないという方は、ぜひ手作りしてみましょう♪

手作りするときはシューアイスを使うとお手軽です。シューアイスに衣をつけて揚げるだけ。おうちでアイスの天ぷらを食べることができます。

お店でアイスの天ぷらを見つけたら、迷わず食後のデザートに食べてくださいね。女性だけでなく、男性にも人気のメニューなので食べないと損ですよ。

意外と屋台でも人気の料理なので、お祭りなどで食べることができるかも。外で食べるスイーツは、また格別です。アツアツの衣にとろっとしたアイスを食べると幸せな気持ちになれます。

梅干しも天ぷらに!?

e02244b1a6617c3c0ecbca6ff3196515
出典:http://cookpad.com

梅干しも天ぷらにすると意外とおいしいようです。作り方を紹介するので作ってみてください。

≪準備するもの(4個分)≫
・梅干し 4個
・天ぷら粉 適量
・水 適量

≪作り方≫
1. 梅干しはを竹串で刺して穴を空けます。
2. ぬるま湯に3時間~6時間つけておきます。
3. 油で揚げたらできあがりです。

レシピはこちら


出典:https://jp.pinterest.com

天ぷらの箸休めにオススメと意外と人気の梅干しの天ぷら。上品な風味で食欲のアップにもつながります。おうちでも作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

他にも天ぷらにすると美味しいと言われているものは?

《食材》
・熟してないアボカド
・納豆
・ショウガ
・さきイカ
・生のらっきょう
・ブロッコリー
・リンゴ

《アイディア天ぷら》
・きんぴらごぼう
・肉じゃが
・シュウマイ
・ポテトサラダ

晩ご飯のおかずをそのまま天ぷらにすると美味しいんです♪元々味はついているので、いつもの味を天ぷらにするとまた違った食感が不思議で美味しい!

ゴーヤのワタの天ぷら

デモかきあげ-top
出典:http://www.tamaseika.co.jp

ワタを捨てるなんてもったいない!是非使ってくださいねワタ。

沖縄の定番料理の「もずくの天ぷら」

デモnormal
出典:http://www.recipe-blog.jp

こちらもご存知の方も多いのでは?

紅葉を満喫するならコレ!

RIMG8630
出典:http://www43.tok2.com

まだ紅葉狩りが間にあう地方もあるかもしれません!赤いもみじは今だけです!


出典:http://tofo.me

意外とおいしい天ぷら料理はいかがでしたか?試してみるとまだまだ発見できそうですよね!

あなただけの美味しい天ぷらを発見してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

2人育児に奮闘中。生活のプラスになるような記事をご紹介していきたいと思います♪

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事