クリスマスまでワクワクしたい!アドベントカレンダー7選

ライフスタイル

ハロウィンが終わりなんだか寂しくなる間もなく、街はクリスマスに向けて準備を始めています。

クリスマスのオーナメントを飾ったり、クリスマスパーティの計画を立てたり・・・。

そんな、クリスマスに向けてワクワクする気持ちをより盛り上げてくれる『アドベントカレンダー』をご存知ですか?

『アドベントカレンダー』とは、12月1日からクリスマスまでの日めくりカレンダーのこと。

クリスマスムードを盛り上げる、可愛いアドベントカレンダーをご紹介します!

1.雪景色の木製カレンダー

image
出典:http://ailand-store.jp

木の優しい温もりが溢れる、アドベントカレンダー。小さな引き出しの中にキャンディやチョコレート、小さなオモチャなどを入れて、1日1個取り出す仕組みになっています。

箱の上の雪景色が可愛い、インテリアとしても使用可能なデザインです。

2.フェルトのアドベントカレンダー

image
出典:http://matome.naver.jp

こちらはフェルトを使った手作りアドベントカレンダー。日付の書いてあるオーナメントをめくれば、その下にはスパンコールや可愛い飾りがついています。

3.スノーマンのアドベントカレンダー

image
出典:http://blog.castle3.net

めくったところにチョコレートなどのお菓子が入っている紙でできた、スノーマンの可愛いアドベントカレンダー。こちらは使い捨てなので、使い終わった後の収納場所にも困りません。

4.壁を利用したアドベントカレンダー

image
出典:https://www.pinterest.com

壁を利用して、ピンで留めた紐にフェルトの靴下をぶら下げたアドベントカレンダー。

『アドベントカレンダーを飾るスペースがない』という人にもオススメです。

5.ムーミンのアドベントカレンダー

image
出典:http://kiitos-tokyo.com

日付けをめくるごとに、ムーミン谷に住む仲間たちの小さなフィギュアが現れるアドベントカレンダーです。

フィギュアは一つ一つ丁寧に作られていて、コレクターにはたまらない可愛さです。

6.スタバのアドベントカレンダー

image
出典:http://woman.excite.co.jp

コーヒーショップ『スターバックス』で販売しているアドベントカレンダー。

フェルトで出来たツリーはころんとしたシルエットでとってもキュート。袋の中にはキャンディが入っています。

7.プレゼント型アドベントカレンダー

image
出典:http://lmiasalica.exblog.jp

こちらは日付けの一つ一つが小さな箱のプレゼントになったアドベントカレンダー。彼から彼女にプレゼントして、最後の一つにはエンゲージリングが・・・!

なんてアイディアはいかがでしたでしょうか。

とっても可愛くって、毎日日付けをめくるのが楽しみになってしまうような『アドベントカレンダー』。ぜひ今年は用意してみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事