お菓子や野菜でできた『A World of Food』がすごい!

エンタメ

image
出典:http://www.americancupcakeabroad.com

『お菓子の家やブロッコリーの森、チーズのピラミッド・・・そんな世界があれば面白いのに』なんて子供の頃想像したことはありませんか?

そんな夢のような空想を実現してしまったのが、ロンドンに住むフォトグラファー、Carl Warner(カール・ワーナー)さん。

彼は子どもたちに食べ物への関心をもってもらう為に、お菓子や野菜、チーズやパンなどの食べ物だけを使用して作った世界の写真集『A World of Food』を作成しました。

そんな夢のような『A World of Food』の世界をご紹介します!

1.チーズのピラミッド

image
出典:http://matome.naver.jp

三角形のチーズのピラミッドがそびえ立つ砂漠の世界。オアシスには、パプリカの岩やレモンが浮いているのが見えます。

2.カボチャのお家

image
出典:https://meyouandhimblog.wordpress.com

柔らかな煙が昇る、カボチャのお家。よく見ると、地面自体もカボチャでできています。夕日の染まる川はカボチャのポタージュがとっても美味しそうです。

3.ブロッコリーの森

image
出典:http://www.inspirefusion.com

ブロッコリーの森に囲まれた畑の風景です。空に浮かぶ気球は、手前にあるバナナだけでなく、奥のものもストロベリーやアボガドなどすべてフルーツで出来ています。

4.魚の海

image
出典:http://www.telegraph.co.uk

キラキラ光る海はよく見るとたくさんの魚で作られています。波の煌めきやうねりがリアルに表現された作品です。

5.パンの渓谷

image
出典http://thegrid

パンの渓谷で囲まれたのどかな村の風景。パンの表面のカサカサした材質が岩肌を表しています。

6.ニンニクの街

image
出典:http://www.telegraph.co.uk

暖かな明かりの灯ったニンニクの家が立ち並ぶ街。夜の街はちょっと不気味ですが、ニンニクの匂いが立ち込める街ならバンパイヤや怪物たちも近寄れない?

7.チョコレートの列車

image
出典:http://www.telegraph.co.uk

チョコレートの列車に、チョコレートのレール、チョコレートの地面、チョコレートの木々・・・これぞ夢の国だと言えるような世界観です。

いかがでしたでしょうか。とっても可愛くって、驚くようなアイディアが散りばめられた写真の数々。子供でなくても、野菜や果物がさらに好きになってしまいそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事