炊飯器で丸ごとキャベツ!?インパクト大の話題の「ねとめし」

グルメ

ネットで話題になっているご飯は「ねとめし」と呼ばれています。最近は炊飯器で作る丸ごと○○が大ブーム。インパクト大で、もちろんおいしいオススメのレシピをまとめてみたのでご紹介します。

驚きを隠せない!炊飯器を開けたら丸ごとキャベツが!

これには驚いた方も多いのではないでしょうか?キャベツを丸ごと炊飯器で調理するという、斬新なアイデア。やわらかく加熱されて、おいしくいただくことができるようです。

作り方


出典:http://cookpad.com

≪準備するもの≫
・キャベツ 1玉
・固形コンソメ 2個
・水 400ml

≪作り方≫
1. キャベツの芯を包丁でくり抜き、水に浸けて汚れを落とします。
2. コンソメを2個、くり抜いた芯の部分に入れます。
3. ひっくり返して炊飯器に入れます。水を注ぎ普通の炊飯モードで炊きます。
4. 炊飯が終わればできあがりです。

レシピはこちら

こんなアレンジも


出典:http://onomichi-miho.com

キャベツと一緒にベーコンやウインナーを入れると、深みのある味になります。お好きな食材を入れて、一緒に炊いてみてください。

ご飯と一緒に炊き込む♪丸ごとトマト


出典:http://utsuwanokimochi.blog66.fc2.com

こちらはご飯と一緒に炊き上げる、炊飯器で作る丸ごとトマトです。ちょっと不安になる見た目ですが、味は抜群♪イタリアン風のトマトリゾットが楽しめます。

作り方


出典:http://utsuwanokimochi.blog66.fc2.com

≪準備するもの≫
・お米 2合
・トマト 1個
・コンソメ(野菜だし粉末でもOK) 小さじ2
・オリーブオイル 小さじ1
・塩 小さじ1

≪作り方≫
1. お米をとぎ、いつもより少なめの水でセットします。
2. 調味料をすべて入れて、軽く混ぜ合わせます。
3. トマトを置いて、炊飯をスタートします。
4. 炊き上がったら、トマトを混ぜ合わせてできあがりです。

レシピはこちら


出典:http://utsuwanokimochi.blog66.fc2.com

炊飯器を使うとリゾット風のトマトライスをかんたんに作ることができます。チーズなどをトッピングするとさらにおいしくなるので、ぜひお試しください。

甘くてやみつき♡丸ごととうもろこしご飯


http://blog.livedoor.jp

とうもろこしの甘みがご飯にしみ込んで、絶品の風味を味わえる話題のねとめしです。子どもにも人気のメニューなので、キッチンにとうもろこしを常備しておきたくなるかも♪

作り方


出典:http://blog.livedoor.jp

≪準備するもの≫
・とうもろこし 2本
・米 2合
・酒 大さじ1
・塩 小さじ1

≪作り方≫
1. とうもろこしを包丁でそいで、芯から外します。
2. お米をとぎ、炊飯器に水と酒、塩を入れ、混ぜます
3. その上にとうもろこしと芯を入れて、炊飯をスタートします。
4. 炊き上がって芯を取りのぞき、混ぜたらできあがりです。

レシピはこちら

食卓も華やかに


出典:http://tofo.me

とうもろこしは鮮やかな色なので、食卓がさらにおいしそうに見えますね。お弁当にもぴったりなので、ヘビロテ決定のレシピです。

炊飯器を使った丸ごと野菜のねとめしはいかがでしたか?インパクトの大きい料理ばかりで、1度は作ってみたくなりますね。ぜひ挑戦してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

2人育児に奮闘中。生活のプラスになるような記事をご紹介していきたいと思います♪

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事