ドライブデートが2人の距離を近づける3つのワケ

恋愛

image
出典:http://sumalove.jp

『ドライブデート』がカップルになる前の2人や、付き合いたての2人の距離をグッと近づけてくれるって知っていましたか?

木曜10時に放送中のドラマ『オトナ女子』の中でも、江口洋介さん演じる恋愛ドラマを得意とする脚本家が、『いい感じの彼と中々距離が縮まらないこと』を悩んでいる篠原涼子さん演じる主人公に『ドライブデート』をするようにアドバイスしていました。

なぜ、距離が縮まらないカップルにはドライブデートがオススメなのでしょうか。ドライブデートが2人の距離を近づける3つのワケをご紹介します!

1.長時間密室にいることで距離が縮まる

image
出典:http://slism.net

人は少人数で密室にいると、お互いに親近感を覚えるようになります。

しかし、まだ打ち解けあっていない相手と、密室で長時間向き合って一緒にいるのは緊張して息がつまってしまうもの。

その点、ドライブデートなら向き合わずに、同じ方向を見ていることができます。ドライブデートは密室でありながら、お互いに向き合わずに済む限られた空間なのです。

2.『吊り橋効果』が発揮されやすい

image
出典:http://idzei.com

人間の脳は、緊張したり恐怖でドキドキしたりした時に、一緒にいる人への恋のドキドキだと勘違いしてしまうことがあります。それが『吊り橋効果』。

車の中という密室に異性と2人でいることによって起こる緊張や、運転することによって起こる緊張が、脳を『恋によるドキドキ』と勘違いさせ、相手をより意識するようになるのです。

3.気配りをアピールしやすい

image
出典:http://www.aoyama-trading.co.jp

もう一つ、ドライブデートのいい点は『相手に気配りをアピールしやすいこと』。

前もってドライブデートをするとわかっている場合には、ペットボトルの飲み物や眠気覚ましのガムや飴など、ちょっとした気配りをアピールすることができるアイテムを用意しておくことができます。

また、彼が道を間違えた時に気にさせないように明るく接したり、運転中の彼を気遣ったりすることができたら、彼の中であなたの評判はグッと上がることでしょう。

いかがでしたでしょうか。このように、ドライブデートには2人の恋を加速させる要素がいっぱいあります。

「何度かデートをしているけど中々距離が縮まらない」「付き合うことにはなったけど、まだヨソヨソしい感じがする」そんな時にはぜひ、ドライブデートを提案してみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事