過去なんて気にしない!あなたが絶対に幸せになれる3つのワケ

恋愛

151111-1出典:http://imgassets.com

恋は素晴らしいものですが、過去の恋を引きずっていては新しい恋に進むことはできませんね。
そんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。

「あの恋を忘れないと私は不幸なまま・・・」

そんなことを思い込んでいないでしょうか。
でも、大丈夫です。そんなあなたが絶対に幸せになるワケをお教えします。

絶対に幸せになれるワケ1:幸せを感じやすいから

03挿絵

何事にも「慣れ」というものがあります。
幸せに関して慣れてしまうと、昔は幸せに感じていたものが当たり前になってしまいます。

しかし、今すでに悩んでいるあなただからこそ、ちょっとしたことにでも幸せを感じることができるようになっています。

小さなことに幸せを感じられるあなたは、幸せを感じさせてくれた相手に感謝の気持ちを伝えるでしょう。
そんなあなたの優しい心が相手の心を打つのです。

絶対に幸せになれるワケ2:相手の立場に立てるから

04挿絵

過去を忘れられないあなたは、過去の恋愛において何らかの反省をしているでしょう。そして二度と同じ過ちを繰り返すまいと固く心に誓っているはずです。

自分のことよりも相手のことを優先して考えられる優しいあなたは、いつも相手の立場に立って物事を考えているはずです。

そんな気遣いのできるあなただからこそ、相手もあなたのことを大切にしてくれるのです。

絶対に幸せになれるワケ3:本当の愛を知っているから

151111-4出典:http://coeurvrai.com

過去を忘れないあなたは、いつも相手のことを思い続けていることでしょう。いつも相手のことを信じ、一途に思い続けるあなたの愛こそが真実の愛に違いありません。

目の前に相手がいてもいなくても、変わらず愛を抱き続けられることは本当に素晴らしいことです。

ただ相手の幸せを願って、相手のために考えて行動できる、そんなあなたには必ず同じ価値観を持つ男性が現れるでしょう。

どんな女性でも、どんな状況でも、必ず新しい恋は訪れます。過去を忘れられなくても新しい恋は必ず訪れるのです。

ただ、過去があることでその恋が遅れてやってくる可能性は否定できません。しかし、こういうことは時間が解決してくれます。

変を「忘れよう」と焦ってしまうと余計な負担を自分自身にかけてしまいます。過去の恋を忘れられないのは、まだあなたにとってその恋が必要だということです。

それでも絶対に意識して欲しいことがあります。
それは「自分自身を愛すること」です。
あなた自身が愛せないような人(この場合はあなた自身のこと)を他人が愛してくれるはずがありませんよね。

まずは自分を好きになることから始めてみてください。
きっとあなたに新しい恋がやってくるはずです。

専属イラストレーターYuki子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事