あなた自身が運命を引き寄せる!5つの開運行動☆

ライフスタイル

あなたは運命を信じますか?「そんなものない!」と言う人もいるでしょうし、「運命は変えられない!」と言う人もいるでしょう。

運命は確かに存在します。ですが必ず変えられるものなんですよ。

宿命と運命

151112-2
出典:http://spiritualism-japan.com

みなさんは宿命と運命という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。良く似た言葉ですが、この2つの言葉に違いは分かりますか?

「宿命」その名の通り、生まれた時からあなたに宿っているものです。つまり、あなたがどうがんばっても変えられないものが宿命です。

例えば、あなたが「日本人として生まれたこと」や「〇〇家の子供として生まれたこと」なんかはどうすることもできませんよね。これはもう受け入れるしかありません。

「運命」その名の通り、これから運ばれてくるものです。つまり、あなたががんばることで変えられるものが運命です。

例えば、あなたが「英語が話せないこと」や「太っている体型」なんかは努力で何とかできますよね。
もちろん、変えるかどうかはあなた次第です。変えられるからこそ「開運」という言葉があるんですね。

そんな開運行動BEST5をご紹介します。

しっかり睡眠

Beautiful woman lying and sleep on the snowy bed
出典:http://co-media.s3.amazonaws.com

睡眠はとても大切です。しっかりと睡眠をとることで、日々の疲れが取れ、頭もスッキリしていろいろなことに敏感に反応できるようになります。

開運の鍵は日々の至る所に転がっていますが、それを見つけられるかどうかはあなた次第なのです。
そんな小さな開運に気付くためにも、まずはあなたがクリアな状態で日々を過ごした方がいいでしょう。

部屋の片付け

151112-5
出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

風水なんかを参考にして部屋の模様替えをする・・・聞いたことありませんか?これはとても有効なのですが、なかなか労力を必要とします。

そこで、もっと単純で、でも効果がある方法、それが部屋の片付けです。いつもなら明日に回すようなちょっとしたもの、それをその場ですぐに片付けます。

床に雑誌が置かれていたり、テーブルの上にグラスがそのままになっていたり、食器乾燥機の中に食器がそのままにされていたり、そういうことを解消するだけで運気が大きくアップします。

ありがとう

151112-4
出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

この言葉は誰もが知る言葉です。この言葉のすごいところは、いくら使っても、乱発しても効果が薄れないということです。

むしろ、この言葉を使いすぎる人は「いい人」だと言われるんですから。ある社長さんは毎日100回「ありがとう」を言うようにして運気をアップさせているようです。

「100回なんて無理だよ」と思ったあなた、この社長さんはすべてのものに感謝しているそうです。

「晴れてくれてありがとう」

「雨よ降ってくれてありがとう」

あなたは1日何回ありがとうを言っていますか?

正しい食事

151112-6
出典:http://osharenaseikatsu.info

正しい食事とは1日3食のことを言っているわけではありません。食事のメニューのことを言っているわけでもありません。

もちろんそれらも大切ではありますが、今回注目しているのはもっと根本的なことなのです。それは食事のマナーです。

「いただきます」「ごちそうさま」を言っていますか?

食べ残しはありませんか?よく噛んで食べていますか?まるで幼稚園児に言っているようですが、それを守れなくなっている大人が増えています。

あれは正しいマナーだから日本全国誰もが子供のころはやっているはずです。なぜ大人になってしなくなったのでしょうね。

そういう良い言葉と良い行いをしなくなったことで運気が変化したのかもしれません。

こまめな水分補給

151112-7
出典:http://sportmassage-kanazawa.com

人間は常に新陳代謝を繰り返しています。新陳代謝をすることで体の細胞が生まれ変わり、新しい自分を手に入れることができるのです。昔流行ったデトックス効果もその類なのですが、手っ取り早く新陳代謝を促す方法が「水分補給」です。

ちょこちょここまめに水分補給を繰り返せば、必ずあなたの体調に変化は訪れるはずです。喉が渇いていなくても、水を一口飲んでみてください。

いかがでしょうか。

今回ご紹介した開運行動は簡単にできるものばかりを集めてみました。大きな費用も手間もかからないものなので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事