男性が女性の前でカッコつける3つのこと

恋愛

男性は女性にカッコいいところを見せたいものなんです。しかし、往々にしてそれは失敗に終わります。
男性も「失敗したかな?」と感じてはいるのですが、恥ずかしくて何事もなかったかのように振る舞ってしまいます。

ノリの良い女性なら、きっとそこを突っ込んでくるでしょう。場は盛り上がりますが、男性のプライドは結構傷ついているものです。

1:持ち物

151113-2
出典:http://shopping.c.yimg.jp

男性ははっきり分かるオシャレよりも、見る人が見れば分かるオシャレをしたいと考えています。そのため、外見は明らかに普通なのですが、実は財布がブランド物、こんなちょっとしたオシャレをしようとしています。

もちろんこれには理由があります。1つは「自尊心を保つため」、もう1つは「安く仕上げるため」です。
本当はしっかりブランド物に固めたくてもお金がかかりすぎます。

男性は女性のために見栄を張りたいので、自分だけにお金をかけすぎるのを避ける傾向にあります。
財布・キーケース・スマホケースなんかは手を出しやすいところなんです。

2:車

151113-3
出典:http://image.space.rakuten.co.jp

独身男性の中には高級車に乗っている人がいます。これは女性を意識していると思えるところがあります。
そんな男性をカッコいいと言ってしまう女性がいるので男性は調子に乗ってしまいます。

しかし、そんな車は中古車を購入しているので決して高級車ではありません。正確には「元・高級車」です。
特に国産のVIP車はほとんどがこのタイプです。

こういう車の本当のオーナー(初代オーナー)は年収1,000万クラスでなければ務まりませんから。

3:マニアックなお酒

03_bar1-655x363
出典:http://honnest.jp

お酒の席で女性がかわいいカクテルを頼むように、男性はマニアックなお酒を頼みます。それがおいしいかどうかは関係ありません。

もっと言えば、男性ですらよく分かっていなかったり、おいしいとは思っていなかったりするかもしれません。
それでも、女性が知らないマニアックなお酒を頼むことで女性の興味を惹きつけ、まるで「通」かのように振る舞っているのです。

男性はいろいろなところで女性にカッコを付けたアプローチをしています。誰が見ても分かるものでは差が付かないので、見る人が見れば分かるものに手を出そうとしているのです。

しかし、それはほとんど見る人がいない世界に足を突っ込んでいるので、女性からすれば「はぁ・・・」と力が抜けることでしょう。そんな男性への正しい対応はスルーがいいでしょう。

むやみに触れてネタにしようものなら「食いついた」と勘違いするかもしれません。
初めは外面にとらわれそうになるかもしれませんが、内面を見るように心がけた方がいいかもしれません。

ですが相手もあなたに気に入ってもらう為にカッコつけてしまうことも事実です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事