男性が「この子、俺のこと好きかも!?」と勘違いする4つの瞬間

恋愛

02男性が「この子~

男性は女性にアプローチをしながら一歩踏み出していいのかどうか、その見極めをしようとしています。
問題はどこでその見極めをしているかということです。

勘違い男性が増えているのは、その見極めを誤っているからです。一体勘違い男性はどこで「この子、俺のこと好きかも!?」と見極めているのでしょうか。

勘違い男性の見極めポイント1:視線がよく合う

一緒に時間を過ごしていれば視線が合うのは当然のことです。また女性からすれば、視線を感じればそちらを見てしまいますよね。

しかし、勘違い男性はそうは思っていません。
女性が自分に興味があるから見てくるのだと思っているのです。本当は男性の視線が気になって見ちゃっただけなのに。

勘違い男性の見極めポイント2:共通点が多い

150211_favorite
出典:http://slism.net

話の中で相手との共通点があると何となく親近感が湧きませんか?勘違い男性はそれに誰よりも強く反応してしまうのです。

女性としてはその場を盛り下げないように気を遣って話を合わせることがあるでしょうが、こういう男性には通用しません。

変な誤解を避けるためにも、興味のない男性には共通点がまったくないように振る舞うのが得策です。
仮に共通点があったとしても、自分を守るためには必要なことです。

勘違い男性の見極めポイント3:ボディタッチをしてきた

151114-4
出典:http://cdn-stf.line-apps.com

ノリで男性の肩をたたいたり、手を触ったりする、いわゆるボディタッチは当たり前のように起こっているはずです。

男性から女性に対してはセクハラ的な誤解が生まれると困るので慎重に行われますが、女性から男性に対してはそのような問題は起こりにくいので、気兼ねなく行われていることがあります。

それが勘違いを生むのです。
日頃そういうコミュニケーションに慣れている男性なら問題ありませんが、不慣れであればあるほど勘違いが起こりやすくなるのです。

勘違い男性の見極めポイント4:俺の話を聞きたがる

72f438e5decf4a6857209a61e78820fd_s
出典:http://lovemo.jp

男性は女性がおしゃべり好きだと知っています。
しかし、男性も負けず劣らずおしゃべりが大好きです。

だからこそ、自分がしゃべりたい気持ちを抑えて、男性の話を聞いてくれる女性には他の女性以上に好感を抱いてしまうのです。

特に質問を多くしてくるような女性には特別な感情を抱くことでしょう。それが勘違いなのです。

男性が「この子、俺のこと好きかも!?」と勘違いするには理由があります。それでも思い込みのレベルですが、男性はそう思ってはいません。

勘違いを起こす男性の多くは女性経験が少なく、コミュニケーションが独特です。話をしていると違和感を覚えるようなら、この勘違い男性の可能性があります。

勘違いをされたくないのであれば、関わりたくない男性には極力興味関心がないようにしましょう。

専属イラストレーターYuki子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事