今すぐ挑戦したい!みかんアート7選

グルメ

そろそろ食卓に置いたカゴの中にみかんが並べられる季節がやってきました。コタツに入りながらみかんの皮をむきむき・・・そんな時ふと、「あれ?この皮何かの形に似てる?」なんて感じたことはありませんか?

そんな、ちょっとした遊び心を芸術にしてしまったのが『みかんアート』。みかんアートとは、指と竹串などを使ってみかんを『何か』に見立てるアートです。

『嵐にしやがれ』で嵐のメンバーもチャレンジしていたみかんアートの世界をご紹介します!

1.みかんを運ぶ人

image
出典:http://lol.jpn.com

「よいしょよいしょ」なんて一生懸命な声が聞こえてきそうな『みかんを運ぶ人』です。みかんの果実と接している部分は、果実から皮を外さないように剥くのがポイントです。

2.大きなお鼻のぞうさん

image
出典:http://frablo.blomaga.jp

大きなお鼻がポイントのぞうさん。お鼻と耳の部分だけ千切れないように果実から剥きましょう。目だけマジックで書いてあります。

3.みかんのコタツ

image
出典:http://matome.naver.jp

こちらはちょっとテクニックが必要なみかんアートです。コタツのまわりには座布団、テーブルの上にはみかんが置いてあります。是非コタツに入ってチャレンジしたい作品です。

4.みかんのキャップ

image
出典:http://matome.naver.jp

ちょこんとキャップを被ったような可愛いみかん。皮は完全に果実から取り外してあります。ヘタの部分がちょうどてっぺんに来るように作りましょう。

5.まんまるカタツムリ

image
出典:http://nanohana2000.blog.fc2.com

ころんと可愛いまんまるのカタツムリです。果実を皮から外してしまわないことで、コロコロと転がって行かずに済みます。顔はマジックで書きましょう。

6.みかんの腕時計

image
出典:http://matome.naver.jp

果実を文字盤に、皮をベルトに見立てた腕時計です。こちらも果実は皮にくっついたまま。思わずガブリとかぶりつきたくなるようなデザインです。

7.みかんのパンツ

image
出典:http://matome.naver.jp

ヘタがワンポイントになったみかんのパンツ。破れないように上手に剥けたら、みかんに履かせてあげましょう。

いかがでしたでしょうか。コツさえ掴めれば、どれも難しくないものばかりです。自宅での女子会やお家デートで作れば注目の的になること間違いなし!

まずは、簡単なものからチャレンジしてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事