「最高にかっこいい」女性が虜になる男性のモテ仕草5選

恋愛

151117-1     
出典:http://health-bt.com

男性は意中の女性にかっこいいところを見せようと努力していますが、その多くが失敗に終わってしまっています。

それでも世間の女性が「かっこいい」と口をそろえて言う男性のモテ仕草があるようなのでご紹介します。

1:縦列駐車/バック駐車

151117-2
出典:http://cdn2.mynvwm.com

これは定番ですね。車の運転は女性から見ても特に点数が高いようです。

ただし、車の運転と言ってもスピードを出すような危険運転ではありません。縦列駐車やバック駐車を一発で決められると相当高評価です。

2:タバコ

151117-3
出典:http://ure.pia.co.jp

タバコを吸う男性の手元がかっこいいと高評価です。そのためタバコそのものに特にこだわる必要はないようです。
女性に人気のタバコを見てみるとにおいや煙が少ないものが販売されていますね。

それが世の女性の思いなのかもしれません。良く似たものに「グラスやコップを持つ手」というものもありました。
男性のごつごつした手の甲や指先がセクシーさを演出しているようです。

3:ドアを押さえる

151117-4
出典:http://mouda.asia

お店のドア、エレベーターなどさりげなくドアを支える仕草はかっこいいと評判です。力強く女性を守っているような雰囲気が生まれるからでしょうか。

同時に優しさや気遣いも演出できるので人気のモテ仕草なのかもしれませんね。

4:荷物を持ってくれる

151117-5
出典:http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net

買い物をした後など重い物をスッと持ってくれる男性の仕草はかっこいいと言われています。こういうときは「持とうか」なんて野暮ったいことは言わずに、当たり前のように持ってくれると嬉しいですね。

(男性)当たり前のように荷物を持つ
(女性)「いいよ、悪いよ・・・」
(男性)「いいってこれくらい」
(女性)「ありがとう」
ここまでがセットの流れですね。

5:ネクタイを締める/緩める

151117-6
出典:http://stat.ameba.jp

これは人に寄りますが、仕事終わりのデートなんかではネクタイを緩める姿に出会うことがありますが、なかなか女性には縁のないものなので新鮮さを感じさせることができるようですね。

その逆である「ネクタイを締める」というものも同じく高評価です。仕事モードとプライベートモードの切り替えができる男性というのも「デキる男」という感じがしますね。

あなたの隣の男性にはどんなモテ仕草が隠れていますか?

いろいろなモテ仕草があるようですが、共通して「自然/無意識」が鍵のようです。周りの変化に敏感な女性は、変に意識した仕草を見抜いてしまうので冷めちゃうこともあるかもしれません。

ただ、今も昔も女性が感じるかっこいい男性の仕草は大きく変わることはないようです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事