急増している「ツノあり草食系男子」と「絶食系男子」とは?

恋愛

151119-1
出典:http://cdn.motejo.jp

少し前に「草食系男子」という言葉が流行りましたね。女性に対して積極的ではないという意味では知られた言葉です。

これに対し、男性に積極的な女性を「肉食系女子」なんていう言葉で表現するようになりました。

ただ、最近は変わった「〇〇系」が生まれているのをご存知ですか?

ツノあり草食系男子

151119-2
出典:http://www.roxgt.org

草食動物と言えば、馬や牛など草を食べる大人しい動物という印象がありますが、草食動物の中にも凶暴な動物がたくさんいます。

例えばサイなんかはその代表格ですね。草食動物ですが、みなさんが知っているあの巨大なツノ・・・一旦暴れると百獣の王ライオンでも手がつけられないと言います。

これはツノあり草食動物です。これの男性バージョンが「ツノあり草食系男子」です。一見、草食系男子なのですが、いざという時にはツノを振りかざして肉食系との戦ってくれる頼もしい存在です。

ただこれは、草食系男子の皮を被った肉食系男子とは違うので要注意です。恋愛に関して言えば、ツノあり草食系男子は決して女性の扱いに手慣れているわけではありませんが、あなたを守る時だけ本領を発揮します。

絶食系男子

151119-3
出典:http://i-concier.net

肉食・・・肉を食べます。
草食・・・草を食べます。

どちらも何かを食べて生きています。

これを人間の恋愛に置き換えれば、どちらも女性に興味があることは確かだし、将来的には家庭を持つことになるでしょう。

しかし、最近急増している新しいタイプ「絶食系男子」は違います。生身の女性にまったく興味がないのです。それは女性にアプローチをされても変わりません。

性欲というものがほとんどなく、Hな動画を見ることもありません。絶食系男子は決して引きこもったり、ネクラだったりするわけではありません。仕事はバリバリこなすし、友達や趣味も多く、人生を謳歌しています。ただ、女性に興味がないだけなのです。

こういうタイプの男性と付き合えたとしても「SEXなし・子供なし」が条件になることは言うまでもありません。あなたの周りにはもしかすると、さらに新しいタイプの男性が出現しているかもしれません。

どんなタイプの男性でも、関わっていけば何かしら変化が起きるでしょう。

ただ、無理はよくありません。
男性の好みや意向をしっかりと受け止めてじっくり関わってみると、新しい道が開けるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事