美脚のあの子はやっている!脚のむくみ予防と対策

美容

201706-23
デスクワークで働く女性にとって「脚のむくみ」は頭を悩ませる問題です。とくにアラサーになると若いときに比べて新陳代謝が悪くなり、いつも脚の違和感に悩まされてしまいますよね。

美脚を維持している女性は、もともとの痩せ体型に頼っているのではなく、レッグケアを入念に行っているものです。彼女たちがやっているむくみ対策をご紹介します。

美脚のあの子がやっている脚のむくみケア

「羨ましい!」と感じてしまうほどキレイな脚をしている女性がいませんか? スラっと伸びて、ヒールを履いたときにキマる!そんな女性です。彼女たちが脚のむくみと無縁かといえば、そんなことはありません。

同じ人間ですから、いっぱい歩いた日は疲れるし、一日中デスクワークをした日は血液が脚に集中してしまい、パンパンになるものです。でも、むくんでからが大切で、まめなケアをすることで綺麗な脚をゲットできるんです!

靴は二足もち!通勤時はスニーカーに履き替える!

通勤時だけ靴を履き替えている女性を見たことはありませんか?職場ではヒールを履いているのに、帰宅する前にはかばんからスニーカーを取り出して、歩きやすい靴に履き替えている人がいます。

それはむくみケアです!脚がむくんでいるときは、重力の影響で脚に血液が集中しています。その状態でヒールを履き、1時間ほどの距離を通勤するとなると、脚への負担はさらに大きくなりますので、快適に歩くための靴を用意して、二足持ちしましょう!

お風呂で入念なマッサージ、寝る前はストレッチ

bun-dance-fit-flexibility-Favim.com-3520512
出典:http://favim.com

毎日の入浴時には、脚を入念にマッサージして、血流を良くしましょう。そうすることで脚に溜まった血流を散らすことができて、翌朝の快適感がぜんぜん違ってきます。

お風呂でマッサージをしたあと、寝る前には入念にストレッチをしましょう。マッサージで筋肉をほぐすことはできますが、凝り固まった筋肉を伸ばし、柔軟性を高めることで、むくみの予防ができます。

それぞれ5分ずつでOKです。合わせて10分の取り組みが女性のキレイを作ります!

着圧ソックスを履きながら就寝

bed-breakfast-breakfast-in-bed-coffee-Favim.com-3012180
出典:http://favim.com

着圧ソックスを履いて寝ることも効果的です。あまりにも締め付け過ぎるものを履くと睡眠に悪影響を与えますので、「冷やさないこと」に着目して、ゆるやか着圧でぶ厚いものを購入しましょう。

就寝時の着圧ソックスは、程よい締め付けと、温めることが目的なのです。翌朝の爽快感がまったく変わりますよ!脚のむくみは悩ましい問題ですが、日常のささいな予防と対策が、スラっとした美しい脚をつくってくれます。

一日10分が意外と面倒に感じるものですが、予防・対策をしたあとの爽快感を体験してしまうと、必ず継続したくなりますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事