第一印象で「美人」と思われたい!魅力的な女性であるために気をつけたい3つのこと

ライフスタイル

女性の印象は第一印象で決まります。人は初対面のほんの数秒で人の印象を決めると言われ、初見のイメージを覆すことはなかなか難しいものです。魅力的な女性であるための基本的なことなのに、怠けてしまいがちな3つのことをご紹介します。

初対面のほんの数秒で“キレイ”は決まる

image00
引用元:http://favim.com/image/3313785/
人は初対面のほんの数秒で相手のイメージを固めてしまいます。
せっかくであれば良い印象を持ってもらいたい、キレイだと思われたいのに、日ごろ怠っているケアが影響して、くすんだ印象をもたれてしまうのはもったいない。出会った人に「この子…美人だな!」と思ってもらえたら、女の子にとってこれ以上に嬉しいことはありません。

そのためには日頃のケアが大切。
あなたの魅力を最大限に引き出すための基本を3つご紹介します。

スキンケアでお肌の手入れを!

image02
引用元:http://favim.com/image/2652174/
まずは何と言ってもお肌の手入れです。第一印象でカサカサの乾燥肌や、くすんだ暗いお肌を見せてしまうと、印象は一気に悪くなり、逆に「肌がきれいで潤いがある!」というだけで好印象になるのです。

日頃のケアとしてはクレンジング、洗顔、パック、ローション、エッセンス、クリームなどを使用しますが、週に一度は必ずスペシャルケアとしてフェイスマスクなどをしましょう。そして予定がなく、一日家にいるときは「お肌休め」としてメイクをしない日を作ってみましょう。

ヘアケアでしっとり艶やかな髪に!

image01
引用元:http://favim.com/image/3315566/
次に大事なのが髪の毛です。ヘアスタイルばかりに気を取られがちですが、もっと大事なことはヘアケアをして、しっとりした髪の毛を作っておくこと。初対面でカサカサの髪や、バラバラに散らばった状態を見せてしまうと、それだけで野暮ったい印象になります。

日頃からシャンプー、トリートメントでケアをして、週に1〜2回はトリートメントパックで入念にケアをしましょう。髪の毛のまとまりやツヤがそれだけでも変わってきますよ。

唇と目元を意識したメイクを!

image03
引用元:http://favim.com/image/3274755/
顔の印象は口元と目元でほとんど決まります。口元が艶やかなだけで魅力を感じ、目元がクッキリしているだけで快活な印象をあたえるのです。逆にこのメイクを怠ることによって、印象に残りにくい表情になってしまいます。

「また会いたい!」と思ってもらうためには、唇と目元をとくに意識しましょう。

「また会いたい!」そう思われる女性になる

せっかく出会った人に「二回目はないな…」と思われることほど悲しいことはありませんが、逆に「また会いたい!」と思ってもらえると嬉しいですよね。それが自分のお気に入りの人であればなおさらでしょう!?

初対面は一回しかありません。
いつ訪れるかわからない勝負のときに、自信あふれる女性でいるためには、日頃のケアから入念に行いましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事